Q&A

7月、初めての北欧旅行。

公開日 : 2011年05月08日
最終更新 :

7月に、デンマークへ行く予定です。
ヨーロッパはいろんなところへ行きましたが、北欧は初めてです。
旅程をざっくり考えてみましたので、ここは無理だろう、こっちのほうがいいよ、というアドバイスを頂けないでしょうか?

7/9(土)  フランクフルト13時過ぎに着→ハンブルク泊
7/10(日) ハンブルク観光→リーベ 夜警ツアー 
7/11(月) リーベ観光→オーフス(デン・ガムレ・ビュ観光)→オーデンセ泊
7/12(火) オーデンセ観光→イーエスコウ城観光
7/13(水) エーロ島、エーロスキュービン観光
7/14(木) オーデンセ→コペンハーゲン観光
7/15(金) ロスキレ・ヘルシンオア(コペンハーゲン)観光
7/16(土) コペンハーゲン観光→フランクフルト泊
7/17(日) 帰国

11日から13日をオーデンセ泊にしたのは、荷物を持って移動するのをなるべく避けたいと思い、
(ヨーロッパ著旅行で感じたのは、大きいキャリーバッグが入るロッカーもあまりないので)
電車代がかかるという問題は、鉄道パスを買えば、いいかなと考えています。
ただ、やっぱりそれでは移動時間がもったいないという意見が多ければ、考え直そうとも
思っております。

発着がフランクフルトなのは、本当は北ドイツに行こうと思っており、チケットを1月に発券したんですが、調べていくうち、デンマークもいいなと思い、ほぼデンマーク観光になりました…
ドイツへは数回行っており、大好きなドイツの街並みは電車で見られるので、今回はそれでいいかと思っています。

皆様のご意見、宜しくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• エーロ島では1泊

イーエスコウ城はオーデンセから日帰りでいいですが、駅か宿で荷物をピックアップしてその日にエーロ島へがいいです。ここで1泊。やはり島では1泊しないと、忙しすぎます。
    イーエスコウ城のあと直接エーロ島へ、泊という方法もありますが、城最寄の駅にロッカーがあるか?
    あとはプラン通りでいいかと。
    オーフスそばにエーベルトフトというエーロスキュービンと並ぶメルヘンも街がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/09 00:06

悩んでいます。。。

マルコポーロ3さん、早速のご連絡、本当にありがとうございます。

エーロ島はやっぱり1泊した方がいいのか、迷っていました。
    もともと、ヨーロッパの街並みを好きになったのは、ドイツに行ってから、、です。
    ぶらぶらと歩いているだけで楽しいあの街並みは妙に落ち着くんです。
    なので、いろいろと調べているうちに、エーロスキュービンは、絶対に私がはまるだろうなと思っています^^

なので、、エーベルトフトも気になってました。。
    ですので、オーフス泊でエーベルトフトへ行き、オーデンセへ行く、というのもありかと。
    オーフスは大聖堂とデン・ガムレ・ビュだけで十分かなとも思うんですが、どうでしょうか・・・?

オーデンセは観光地化されているという情報があったのもあり、7/11にオーフスに早く到着できれば、エーベルトフトも観光できるかなと。
    7/12にオーデンセへ入り、イーエスコウ城に行き、暗くなるまでに時間が在ると思うので、オーデンセを観光できれば。。

7/13はエーロ島へ行き、エーロスキュービン泊。

これで、どうでしょうか・・・??
    調べていると、ホテルをもう決めなければ、空いてないかも、と今更ながら思っているんです。。
    今までは、小さな街への滞在だったので、余裕だったんですが、今回は北欧の有名な所ばかりで、甘かったです。。