レポート

スペイン旅行を終えて

公開日 : 2011年05月06日
最終更新 :

4月末~5月上旬までマドリード、コルドバ、グラナダ、バルセロナを回ってきました。
最も心配していた治安ですが、他のレポートに書かれている程度の注意していればまず大丈夫だと思います。
治安を理由に一眼カメラを持っていくことにお悩みの方!スペインは大聖堂や宮殿内での暗所での撮影機会が多いと思われます。夜は、そういった建物がライトアップされて幻想的な雰囲気になります。
コンデジでもいいかもしれませんが、やはりしっかり撮りたいと思われるのであれば、一眼レフを是非持っていくことをオススメいたします。カメラがパワー不足だと、ずっと旅の間中嘆くことになると思います。

アルハンブラ宮殿は4/30に行きました。カイシャのネット予約も一杯、よく紹介されている日本語センターも一杯の状況でしたが、http://www.pelican-travel.net/spain/で予約することが出来ました。
実際、当日券売り場に8時の時点で100人ほどが並んでいたので、当日でもナスル宮殿には入れたと思いましたけど。

闘牛についてはマドリードとバルセロナで見ました。それぞれパフォーマンスや観客数に違いはありますが。間近で見たいなら日陰席か日陰日向席の前の方をオススメします。30~50ユーロぐらいでやや高いかもしれませんが、それなりの違いがあります。日向席は遠くて見た気にならないと思います。2時間ほどですが、日陰の席は寒いので暖かい服装で。ジャケット+長袖シャツ+ヒートテックでもコタえました。

それから交通はバスと地下鉄でいけると思います。スーツケースで長時間ゴロゴロするぐらいならタクシーって感じですかね。やっぱ高い。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント