Q&A

デルフトから子連れでゆっくり過ごせる旅先を教えてください。

公開日 : 2011年05月06日
最終更新 :

7月末から4週間、デルフトに娘、孫6歳、1歳というメンバーで滞在します。
滞在中、ポーランド、パリ(娘のみ)、ブルージュには行く予定がありますがこのほかに自然もあり
孫たちがゆっくり過ごせる小さな街、村で4~5泊くらい滞在したいなあ…と、思っています。
条件は
デルフトから電車(2~3時間)で行け駅からタクシーもしくは徒歩でいけるところです。
皆様のお知恵を拝借できたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: デルフトから子連れでゆっくり過ごせる旅先を教えてください。

オランダは小さな国ですから、電車で2-3時間で行くところなら、どこでも大丈夫ですね。
    泊まりがけなら、北海に浮かぶ、オランダの北の端にある島を一つ選んで、行かれるのも面白いでしょう。自然が美しく、ノンビリできます。
    日帰りなら、デンハーグの中央駅からの電車で簡単に行ける、海岸。スケーブニンゲン以外にも沢山あります。
    ヒートホーレンも面白いでしょう。ゴーダ、アルクマールの町もきれいです。
    エフテリング(Efteling)はオランダの画家のアイデアで作った遊園地です。ヨーロッパのおとぎの国で大変素晴らしいところです。子供のみならず、大人も楽しめる公園です。お勧めします。ここにはTilburg駅から専用のバス。もしくはタクシーです。テーマ毎の面白い部屋もあるエフテリングホテルもあり、宿泊も可能です。
    efteling でgoogleされると沢山情報が出てきます。

オランダは夏休みは車の渋滞もなくなるほど、皆さんバケーションで国外に出てしまいます。
    ですが、観光地は勿論混んでいますし、人気のあるバケーションハウス等は1月から予約が入っています。

参考サイト下記。
    オランダ情報でgoogleされると沢山出てきます。
    www.holland.or.jp
    www.baibainet.com
    www.portfolio.nl

では、楽しいオランダ滞在を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

Terra Africaさま
    詳しく教えていただきほんとうにありがとうございました!
    教えていただいたサイトも早速「おきにいり」にいれました。
    毎日楽しみながらチェックしたいと思います。
    とくにエフテリングの情報は今まで読んだガイドブックになかったのでうれしかったです。
    滞在中にはホテルがあいているときにぜひ孫たちを連れていこう、と思います。
    ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に泊まれたらどんなに喜ぶことでしょう!
    教えていただいた場所も娘とじっくり検討してみますね。
    私も、オランダ行きが本当に楽しみになってきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件