09/05/29 18:45

気持ちを取り直して、頑張ってください。

奥様の頭を押さえつけ…とありましたが、もうその行為だけで私なら「罵声」を発したでしょう。それにしても性根の悪い船頭さんもいたものですね。当事者でないとその場の状況や雰囲気は判りませんが、チップは「嫌だったら払わなければいいじゃないか」というのが地元の論理。悔しいですが、貴方の苦情はうやむやになりがちです。しかし、それではお気持ちが収まらないでしょうから、在日イタリア大使館・報道部(108-8302 東京都港区三田2-5-4)に「苦情(日時・場所・状況説明・問題点)」を(日本語で、匿名ではなく実名で)出すことをお薦めします。尚、イタリア政府観光局では、「またか」で終わってしまいます。そのスーパーマリオ似の船頭さんの写真があれば効果的です。地区の観光協会に苦情を伝えることくらいはしてくれるでしょう。 尚、高いチップを払ったことに対してではなく、奥様の頭を押さえつけてのチップ要求の「行為」そのものについて訴えるべきで、結果として € 15 も(怖くて)払ってしまったとお伝え下さい。「青の洞窟」の美しいBlueに魅せられた後の出来事、本当に残念ですね。気持ちを取り直して、外人なみのアピールを出来るよう頑張って下さい。イタリアにもいい人達はいますので…。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント