Q&A

ブルネイ空港からのダウンタウンへのバス停

公開日 : 2011年05月05日
最終更新 :

ボルネオ周遊から帰ってきました。

次回に行く時の為に、疑問点があったので教えてください。

ブルネイ国際空港からダウンタウンに行く時のバス停を教えてください。
「地球の歩き方」によると空港を出て右の屋根付き道路を行った先2番駐車場の先とあったので、その場所はすぐ分かりました。

しかし、30分以上経っても人っ子一人来ないので、人に聞いて少し歩いた大通りのバス停に行って38番バスで乗りました。
郊外は人が歩いていないので、人を見つけるのに苦労しました。

もう少し待っていればあの2番駐車場にバスは来たのでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブルネイ空港からのダウンタウンへのバス停

LaLa333 さん こんにちは。

このあたりは、人通りも少ないですね。
    私も、同じ場所でバスを待ちました。
    バス停には誰も人がいなかったので、心配になって通りかかった人に確認しました。

私の場合は、しばらく待っているとバスがやってきましたよ。
    きっと、本数が少ないのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブルネイ空港からのダウンタウンへのバス停

johnny77さん

コメントをありがとうございます。

同じ場所というのは空港のバス停の方ですよね?

やはり正しかったのですね。もう少し待っていれば良かったです。
    ありがとうございます。

タクシー代の高いブルネイでB$1で乗れるバスはありがたいですよね。

• ブルネイ

ご質問の回答でなくてスミマセン!
    来年、マレーシアからブルネイに行きたいと思います。
    もし、ホームページか4トラベルに旅行記を公開されるなら教えて下さい。
    大阪のおじんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ブルネイ

コメントをありがとうございます。

興味を持っていただいて嬉しいです。
    旅行記を書くようだったらお知らせします。ちなみに一人旅の個人旅行で、コタキナバルin、バンコクoutのオープンジョー4日間の弾丸で行ってきました。

コタキナバルからブルネイ航空で入りしました。
    東南アジアを旅をしていると、この国に行った事のある人によく出会いましたが、どの方も「一回で充分」というような印象を受けました。しかし、実際行ってみると、小さな国ですがたった1泊で駆け抜けるには勿体無かったです。ですから、再訪するつもりです。良かったですよ☆

特筆すべきは「ドライバーのマナーの良さ」です。
    信号機のない横断歩道では、ほぼ100%止まってくれます。

時間が許せば次回は陸路も検討の一つです。

オールドモスク、ニューモスク、七ツ星のエンパイアホテル(写真を撮りに)、水上集落(テングザル含む)、遊園地、レガリア、ショッピングセンターなど回ってきました。

ホテルを取る場合はブルネイホテルあたりが、バスステーションに近く、(徒歩でも)どこに行くにも便利です。
    安宿で良い場合は、このホテル近くのK・H・Soon Serviceは個室、シャワートイレ別1泊30ブルネイドル、ドミは17です。今回現地で出会った人が泊まりましたが、良かったらしいです。地球の歩き方の地図に載っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件