Re: イタリアー青の洞窟のチップのぼったくりに注意!!!

こんにちは、SpiltMilkさん。

SpiltMilkさんは、個人で悪の洞窟に参加されましたか?
私は、個人でイタリア一周をした際にツアーで参加しました。(ツアーは、日本で予約済み)
4/25の参加でした。
私の場合、ガイドに『船頭に€1/人のチップを上げて下さい』と指示されました。
額は小さいですが、やはり支払いました。
あの小さな船の上では、何が起きても証拠がありませんからねぇ〜。
イタリア人って、日本人から見るとボッタクリ精神の塊ですからね!
場面場面で対処するしかないのですが、必要以上のお金を持たない事くらいしか対処出来ないのかと思います。 イタリアでも、田舎に行けばとても親切な人が多いのですが、ローマとナポリのボッタクリ精神は凄いものがありますね。特にタクシーのボッタクリは酷い! 私は一度、警察を呼びましたから! 4人乗りのあの船の上ではどうしようもありませんが、陸上であれば、警察を呼ぶ事も頭に入れてて欲しいです。 舐められっぱなしの日本人ではイケマセンからね !!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント