退会ユーザ @*******
09/05/29 14:47

暑い7月は涼しいイタリア・アルプスが最適

前回のレスでポンペイもお勧めしましたが、7月のローマ以南はすごく暑いので、カプリだけに限定したほうがいいかも知れません。それも短期に。ポンペイをザット見る程度は可能ですが。暑くて遺跡を歩き回るには厳しい季節です。
冷房の効いた美術館内は問題ありませんが、それ以外は涼しい、アオスタ谷やコモ湖などのロンヴァルディア湖水地域、ドロミテなどイタリア・アルプス各地を巡られたほうがいいように思います。スイスよりもきれいですから。夏にのんびりするには気候的にもこちらのほうが最適です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あらららら

イタリアアルプス!確かに7月はその方が良いのかもしれませんね。
    なにぶん、ウィーンの夏は快適なので、ついイタリアは猛暑だと言う事を忘れていました。

残念ながら、今回はすでにナポリからウィーンへ帰る飛行機をすでに購入済みなのです。
    なのでイタリアアルプスの旅はまた機会があったら、という事になりそうです。

前回に引き続き、レス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件