Q&A

化粧品について教えてください

公開日 : 2011年05月05日
最終更新 :

ルーマニアで有名なジェロビタール(化粧品)近隣のハンガリーなどで購入は可能ですか?

スーパーとか薬局で見かけたとか情報があれば教えていただきたいです。

あとハンガリーで最もおいしいワイン(お勧め)があれば教えてください。

ルーマニアでコトナリにハマりました。

7月に中央ヨーロッパ5カ国を駆け巡ります。

そこでジェロビタールを手に入れられたらうれしいなぁ~なんて思って

情報収集中です。

実際住まわれている方など、現地情報で情報があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/05 15:03

ワインのみ

化粧品はわかりませんが、ハンガリー北東部で生産される世界三大貴腐ワインの一つトカイワインです。

いずれも甘口の高級品ですが1プットから5プットと一段階上がるごとに甘さがまします。
    最高級はトカイアスーエッセンシアで15000円くらいで、日本で買うよりは10分の一くらいでした、
    数年前でしたが英仏のワインよりは値段の差が有りました。

超甘口ですが葡萄だけの甘みで糖分は無添加です

私が現役の時はメルシャンが輸入していましたが今はどこが輸入して居るのか知りません。
    その時は日本での値段もそれほど大きく無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

7月の旅行前に情報を仕入れようと思って動いておりました。

ワインオープナーを毎回持参でいろんな国々のワインを試飲しております。

ハンガリーも期待できそうですね。

日本ではあまりワインを飲む習慣は無いのですが・・

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件