09/05/29 13:12

RenfeのHPで購入は危ない

セキュリティーやメンテナンスのガードが甘く、時々このような
状態になることがよく聞かれます。
一度、国際列車で調べようとしたら、自分のPCが障害を起こし
それ以来、時刻や列車などを調べるだけにし、onlineでの購入を
止めました。スペインは隣のフランスなどに比べるとまだPC利用の
レベルが低くてonlineで利用するのは外国人が多い、それを狙っての
net犯罪がまだ見られます。
メンテナス後の購入ならうまく買えることができますが、時間がたつと
また障害がでます。そのいたちごっこです。
Renfeでのカード決済は慎重に。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/13 22:43

    Re: RenfeのHPで購入は危ない

    jebalAさま

    スペインのPC利用の状況をお知らせくださり、ありがとうございます。

    さて、私のトラブルですが、交渉の末、クレジットカード会社の国際担当が調査をしています。
    支払い後でも、チャージバックがあり得るとのことですが、まだ結果が出ていませんし、
    あまり期待はしていません。

    金額はともかく、気持ち的にかなり参りました。
    手数料はかかりますが、代理店を通じて新たに購入するつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件