退会ユーザ @*******
09/05/29 11:37

1日で着けますが。

朝早く一番のバスで湖からザダールに出て海岸を北上すれば、その日のうちには着けるかと。でも、イタリアを1日削っても、途中1泊したほうがいいかと。ただ、走り抜けるだけではもったいないです。ザダールやオパティアなど途中にいい所が沢山ありますから。
そんなに揺れた記憶はありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どの都市がお勧めですか?

スプリットからトロギールに行くだけでかなり酔ったのですが大丈夫でしょうか?それとイストラのお勧めの街はザダールですか?リヴィニやプーラはどうでしょう?どの都市がお勧めでしょうか?ベネチアまでどのくらい時間がかかりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/29 14:32

オパティア

ザダールはイストラ半島でなく、スプリットとリエカの間のダルマチア海岸の街です。
    バスがだめで船や列車ならいいなら、ドブロのあとはフェリーでリエカスプリットに出て列車で湖最寄の駅へ。バスかタクシーで湖まで往復。乗車時間はわずかです。列車でザグレブ経由、プーラ往復がいいかと。
    接続のいいバスがない時はタクシーとなりますが、車酔いの地獄からは解放されるかと。
    湖への接続駅はこの掲示板に出ていましたよ。

イストラではありませんが、お勧めはオパティアです。