ビザは現地の方が安いですね。

Terra Africaさん、こんにちは。

VISA料ですが、日本で取る場合、¥6,000ですから現地のUS$50は安いですね。

ラオスの空港で銀製品を買いましたが、お金を払う時、カードでもOKでしたのでカードで払うと言うと、何故か全く理解できないのですが、約15%程安くしてくれました。

カードの場合、機械が無いので出国してその先で土産物店があるのでそこで品物を渡すというのです。
言葉通り、そこへ行くと、カードと品物それに、絵葉書、カレンダー等色々土産物を頂けました。

タイの空港でも負けてくれました。

空港の店って面白いですね。

私達も駄目モトでやってみます。

私達は6月に南北海道+北東北旅行を計画していますが、未だに航空券、ホテル、レンタカだけしか決めていません。
再度、アフリカ旅行を一時中断しなければならないかも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アフリカのVISA取得も簡単になりました。

ルワンダ(東京)にVISA申請していましたが僅か4日間で戻ってきました。

エチオピア、ブルンジ、タンザニアも現地で取得できるのでアフリカ旅行も思った以上に旅行準備が簡単になりました。

南方アフリカではVISA不要若しくは現地(ボツワナ、ザンビア、ジンバブエ等)で取得できますね。(モザンビークも東京近辺以外に在住なら現地でOKです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件