Re: LAやSFでお勧めの子連れレストランを教えてください。

LA に いますんでいますが にほんへ 2しゅうかんほどいってきて きのうかえってきました。

にほんにはいるときは swine flu (新型インフルエンザ) きないけんさなどあったりしましたが かえりは にほんから もらってくるかしんぱいでした。

でも ひこうきが ガラガラで たいへんらくでした。

にほんからかえってくると すぐたぺたいものに べトナムの ファッ (フォウ?)
ちゅうかの ヤムチャ【飲茶】とか メキシカン とかいろいろ ありますが

"「これぞアメリカ!」的な" ところでは

Norm's http://www.normsrestaurants.com/
Hometown Buffet http://www.buffet.com/
Shakey's pizza http://www.shakeys.com/

といったところ に にほんからかえると "なつかしさ" をかんじてしまいます


こんど SF に いったらぜったいいきたいのが ずっとしまってて さいきん またあいた
science museum: http://www.calacademy.org

ここは むかし San Jose にすんでいたこどものときから だいすきなところでした


まえは SF に いったら だいたい Chinatown か North Beach で Italian だったけど さいきんは こっちのほうの Sunset District (Gloden Gate Park の みなみ Judah と 20th あたり) でごはんたべます。 バスとか Judah を はしっている Muni とかでいけます (シェラトンフィッシャーマンズワーフから徒歩10分以内 ではないです)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ポチとミケさん、ありがとうございます

    ポチとミケさん、こんにちは。

    紹介していただいたレストランのHP、たしかに一目見て「アメリカ!」な感じがしました。
    サンドイッチがどどーん!お肉がデデーン!
    メタボなおなかが、さらに大きくなりそうで怖い~、でも美味しそう。

    最近日本にいらしてたんですね。日本のインフルエンザ狂騒曲に驚かれたのではないかしら?
    機内検疫(最近ようやくしなくなりました)で検疫官が全身白い防護服にくるまれて検査する姿は異様です。マスコミの過剰報道で日本全体がパニックになり、オークションではマスクが何十倍もの値段で取引されるなんてこともありました。
    でも、飛行機がガラガラなのはいいですね。
    先日ハワイに旅行した同僚が、「飛行機、半分も乗ってなかったよ」と言ってました。夏休みになってもそんな状態なら、わざわざマイルを買い足してビジネスにするんじゃなかったかなあ?

    LA在住とのこと、もしもハリウッドハイランド近辺で、安くていいレストランをご存知でしたら、教えていただければと思います。

    情報、ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    The Golden State Cafe (地産地消 モットー のみせ)

    http://www.thegoldenstatecafe.com/philosophy.html

    カリフォルニアの いちばん いいざいりょうで つくった ハンバーガー とか ホットドック
    などを だすところです  ここの rootbeer float は 絶品なようです

    あるいていけるところでは ないですが いってみるかちは あるとおもいます (わたしたちはまだですが)

    わたしたちが 大ファン(この人のいっているのだからまちがえない)の food critic の Jonathan Gold (世界ではじめての レストラン批評家で ピュリツァしょうをとったひとです)が 最近紹介してました 

    http://www.laweekly.com/2009-05-14/eat-drink/counter-intelligence-golden-state-39-s-beer-warriors-all-hopped-up/2

    ぜひいってみてください