やっぱり脚立に乗るんですねえ

情報ありがとうございます。

実は友人達と申し込んでしまったんです。
30分と聞いてええって言う感じです。
わが街からの出発なんです。

写真みると脚立の上に腰掛けて食べてますね。
60ババアができますかね。
ひっくり返って骨折ったなんてことならないかしら、心配になりました。

だれかにとってきてもらって皆で食べ。だれが上に登る?皆還暦過ぎ。

私の車の運転で箱根ユネッサンスへでも行こうといったんですけど
「温泉プラスさくらんぼ」というので、
さくらんぼは好きですよ、だからOKしたんですけど。。。。

30分が40分になってもたいして変わりはないですね。

イソップ物語でしたっけ。あのきつねよろしく いまいましげに木を見上げて「あのさくらんぼはすっぱい、まずい」といいましたとさ。
みやげだけ買ってかえるしかないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 農園によります。

脚立に乗せてくれるところはまだ良心的です。
    乗らせてもらえないところもあります。
    すでにさくらんぼがもいであって、そこから食べろと言われるところもあるようです。
    もぎやすいところにある赤い実は真っ先に無くなります。
    団体(ツアー)を扱っている農園は、期間の後半になると木の下側は少なくなっているでしょうね。
    脚立を使わせてもらえれば、日のあたる上の実が食べられるので、食べられないよりはましです。
    脚立から落ちても下が土なので、大惨事になることはあまりないでしょうが、若い方が乗る方が賢明です。

さくらんぼを食べることだけ考えれば、30分あれば十分です。
    還暦の方ならば10分で十分になるのではないでしょうか。

でも、都会から来るのでしたら、農園の雰囲気を味わいたいですね。
    ツアー客をとる農園では、どちらにしてもそんな雰囲気は味わえないかも。

さくらんぼを食べに行く→問題なし
    農園を満喫する→うーん・・・

お車をお持ちならば、山梨にはいろいろな観光スポット・温泉がありますので、個人旅行をお勧めします。
    この前のホームページのトップページに、周辺の観光案内が出ています。

http://www.geocities.jp/sakuranboshow/

楽しい旅行になることをお祈りしております!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

70人もの団体で格安ですから、最初から期待はしていませんでした。
    さくらんぼ好きなので、行ってみるかという感じです。

見せていただきました。清里と石和温泉、ワイナリー、フラワーパークに行くようです。
    清里はバイキングだとか。
    もしかしたらそれぞれ30分づつかもしれませんね。

山梨は何回も行ってます。桃の花がさくころに立ち寄ったこともありますし、石和温泉には泊まったこともあります。いずれも個人旅行です。
    私は18歳から運転していますから、もう40年以上にもなります。
    相変わらず車庫入れ、バックなど上達せず、のろのろ運転ですが、東北、関東一円、関西方面等
    家族を乗せて旅行しています。

ただ、国内旅行は高いので、つい安価な東南アジアに行ってしまいます。

又、桃や葡萄の実るころ、ふらっと山梨は行きたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件