退会ユーザ @*******
09/05/29 00:12

青の洞窟はやはり必見

こんにちは。
こちらのトピでも図々しく、書かせていただきます。

青の洞窟は、必見です!
行かれるのが7月であるなら、見られる確率はかなり高いと思います。
カプリに滞在するなら、朝一番で行けば、そんなに極端に長い待ち時間にはならないと思います。

3泊というのは、あのエリアを楽しむには短いのですが、
のんびりしたいというのであれば、ナポリ観光は捨ててもいいかもしれませんね。

さて、もし私がプランを任されたとしたら…ということで書いてみます。

Day1:ローマ~ナポリ~カプリと移動。
    のんびり街歩きや観光。カプリ泊。

Day2:朝食後、朝一番で青の洞窟観光。
    その後、船でソレントへ行き、ポンペイ(またはエルコラーノ)を見て
    ナポリ経由でカプリへ戻る。カプリ泊。

Day3:カプリからナポリ経由でプローチダ島へ移動。
   (もし前日に青の洞窟に入れなかった場合、ここでもチャンスあり)
    島へ移動する前に、港の荷物預かりに荷物を預け、王宮や、ヌオーヴォ城などを見て、
    老舗カフェでお茶。(ナポリのカフェは、美味しいといわれていますから。)
 ↓こちらの、「ナポリの夢」の項をご覧ください。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100080788070

    そしてプローチダ島でのんびり。夜は、美味しいシーフード。プローチダ泊。
    プローチダ島に着いては、↓をご覧ください。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100027569437
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100043892486
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100081063092

Day4:空港へ行かないといけない時間まで、島でのんびりしてもよし、
    ナポリへ移動して、考古学博物館をみるもよし。
    ポンペイやエルコラーノの発掘品の多くは、本物は博物館にあるので、
    遺跡を見てから博物館を見ると感慨深いものがあります。
    (遺跡には、発掘品のレプリカが結構多い。それでも見応えはあり)
    空港へ。

または、プローチダをやめて、アマルフィへ1泊というのもいいと思います。
のんびりのどかに、そして美味しい料理を手頃な値段でと思ったらプローチダ、
とりあえず、観光もして、かつ寛ぎたいというのであればアマルフィがいいかもしれません。
通りすがりに見るよりは、1泊がお薦めです。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100044013466
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100066561886
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100080662299

さらに、ソレントからバスで1時間ほど、
ソレント半島の先っぽ近くにあるネラーノのマリーナ・デル・カントーネもいいのですが、
ちょっとマニアックすぎて、初めての方が行くところではないかもしれません。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100044552922
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100059732183
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100067771471
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100067618795

たくさん貼り付けてしまいました。
もしお時間があったらご覧ください。
このエリアは、本当に何回行っても、また行きたくなるエリアなのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • わーん、悩みます!!

    グラツィエさん、図々しいだなんて、とんでもありません。
    こちらでもお世話になります!ありがとうございます!

    グラツィエさんのプラン、いつもとても参考になります。

    要するに、カプリを拠点にして動く、と言った感じになりますね。
    初日の夜以外はカプリでは食事をしないで済むとなれば、それに越した事はないかも!

    ただ、ちょっと心配なのは利便性。
    本島とカプリ島をつなぐフェリーはかなり頻繁にあるのでしょうか?

    船で、ポジターノやアマルフィを訪れることも出来るとの事ですが、
    ポジターノであれば、日帰りも可能でしょうか?

    カプリに1泊した後、ソレントに2泊、遺跡を見に行った次の日は、ポジターノ方面へ散策に行く、というのも手でしょうか。
    でも、こちらもやはり観光化されていて、高いのかしら。

    プローチダもかなり良さげですね。
    ホームページのお料理の写真によだれがでます!

    プローチダに拠点を置くなんてのは無理ですよね。
    カプリ島へ直接船が出てたりしませんか?

    あああ、悩みはつきません。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    船の時刻表

    ナポリからカプリの渡り方は添付のサイトにも乗っております。
    駅からは荷物もありますし、タクシーを利用された方がいいと思います。下手にバスに乗って荷物を気にしたりするとお決まりの「スリ」に一番会いやすいので。

    http://www.capriblue.com/capri/accessoacapri.htm

    時刻表については....

    http://www.capritourism.com/en/ship-timetable

    各社のサイトにもリンクしていますから、調べやすいかと思いますが、カプリ-ナポリの船はたくさんありますからどうぞご心配なく。ただし、夕食をとってからカプリへ移動というのはちょっと苦しいかも。イタリアの夕食は遅い時間ですからね。のんびりするということならカプリにずっと滞在というのがいいかもしれませんが、安く食べ歩きをしたいというのならナポリ滞在ということになりますかねえ。この辺はご本人次第。
    その他の街については観光地といってもカプリほど高級化してはいませんがね。

    ちなみにSanta Luciaという場所はナポリの海岸沿いの辺りです。カプリへの船が出る港も近いです。
    風光明媚なこの辺、たくさんホテルも並んでいます。ただし、そんなことはないと思いますがやはり深夜に港の周辺は歩かないというのはどこも鉄則ではあります。(あたりまえか...深夜の港や駅はどの国でもあまり雰囲気のいいものではありませんものね。ナポリだけがそうってことではないもの。ミラノもフィレンツェも深夜の駅は要注意です。)

    ご旅行の計画に便利なサイトがあります。行きたいところの都市の情報にリンクがありますので探してみてください。ところによっては英語バージョンもあります。さしあたってナポリの写真とかが見られますよ。

    http://www.ryokolink.com/travel/europe_italy.htm

    日本と違って簡単にガイドブックが入手できないでしょう。こういったサイトを有効活用してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件