機内食と酒

私は若いときから相変わらずに肉好きです。いまでも、トンカツやステーキは大好きです。
でもシーフードも好きです。
いまや寿司が世界中で食べられるようになったことには感激しています。
各地でRounding Sushi, Running Sushi などの看板を見るとうれしくなります。
また、箸の使い方が世界中に広まりつつあるのも、うれしいですね。
アメリカ人やヨーロッパ人で箸が使える人が結構いるのには感心します。
話す機会があると、正しい使い方を説明しています。

これから機内食が減っていくことは否めないのでしょうが、それによって航空券が安くなるのならウエルカムです。ほしいときには注文すればよいわけですし、2食で$50はかからないと思いますし、ビールやワインも飲みたい人が一杯$5出すのは悪くないと思います。それより、航空券が$200安くなるのであれば、喜んで機内食や酒代を出します。どう考えても$200も機内で飲み食いしているとは思えないのです。
例えば23時に離陸し7時に到着するフライトでは、機内食がなくても降りてからゆっくり食事が出来ますし。

いつも懐が寂しいので、LCCが日本に入ってくるのも歓迎しますし、何より安く移動できるのが一番だと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/05/29 21:32

    飲む人、飲まない人。

    ま~おじさん、今晩は。

    お酒は特にアメリカ系の航空会社のようにアルコ-ル類は有料にした方がいいと思います。

    何故なら良く飲む人は、食事が来る前に缶ビ-ル1本、食事の時に缶ビ-ル2本、食後にワイン一本、二回目の食事に缶ビ-ル1本、計缶ビ-ル4本+ワイン1本

    「良く飲めるなあ。」と感心してしまいます。

    私、一回目の食事の時だけにワイン一本。

    差があり過ぎます。


    23時に離陸するフライトの機内食、せっかくだからと無理に食べますが無くしてしまって運賃を安くしてくれた方が嬉しいですね。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    酒の有料化に賛成

    こんばんは、nontaさん。

    差があり過ぎますと指摘されたことについては、とりあえず「ごめんなさい」(笑)。
    ワインが好きで、食事ごとに赤白を交互に飲んでその間にビールを飲んだりしているので、飲まない方に対しては、いつも多少の気兼ねをしています。
    しかし、一本500円としても3000円位のものでしょう。有料になればきっと多少は制限するでしょうから、健康にも良いのではないかと思いますし。
    すべて有料化することで、是非フライト料金を下げてほしいものです。

    特に夜のフライトは、おやつ程度を持ち込んであとはワインを飲んで寝てしまえばいいので、多くの方がちゃんとした食事が出ることを歓迎していないのではないかと思うので、食事も申し込み制の有料でよいと思います。
    食事の有料化は決してサービスの低下ではないと思うので、とりあえずフライトの低価格化を期待します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • NO 機内食・・・・ ポイント還元・・とか? 

    ま~おじさんさん こんばんわ

    スーパーのレジ袋のように「NO 機内食」とか言えば マイレージもらえるのも いいかもです。

    機内食の選択性もいいですよね、これだけ脂っこくて 味も・・・な エコノミー
    残すのはもったいない とか思っても いつも残してしまいます
    これなら「マクド○ルド」でも持ち込んだほうがいいかな・・とか思います

    JRのように お弁当やアイスを販売したり、種類が豊富な「空弁」方式も楽しいかも。

    >どう考えても$200も機内で飲み食いしているとは思えないのです。
    お酒(アメリカ便 缶ビール1本500円)の 値段からすれば この値段納得・・


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マイレージもいいですね

    のりーたさん、こんばんは。

    食事分のマイレージがもらえるのもいいですね。
    最近は食事の量が減ったのか、機内食を残したことはありませんが。
    持込が普通になれば、飛行場のお弁当も充実するでしょうから、その方が楽しみです。

    飛行機は途中で食料の補給が出来ないので、JRなみのサービスは難しいと思いますが、食べないのであれば機体も軽くなるし、暖めるエネルギーも少なくてすむので、機内食は選択できるようにして良いと思います。
    是非、少しでも安くしてほしい!!!
    マイレージでの還元でも歓迎です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件