Q&A

カンボジアのシェムリアップからラオスのワットプー周辺

公開日 : 2011年05月02日
最終更新 :

こんにちは。
六月の中旬からカンボジア、ラオス、ベトナムに二週間ほど行きます。
その際、カンボジアのシェムリアップからラオスのワットプー、ドーンデットなどに行くつもりです。
以前こちらのQ&Aで質問した所、国際バスで二日かけて行けると聞きました。
しかし、航空券の都合上、またシェムリアップに戻らなければならないので移動だけで往復四日かかってしまいます。
私は学生で学校を休んで行くのであまり時間がありません。
シェムリアップからパークセーまで飛行機という手もあるんですがやはり高いので迷っています。
パークセーまで飛行機で行ったら結構時間短縮になるんですがパークセーからワットプーやドーンデットまではあまり交通の便は良くないと聞きます。
どちらのほうがお得でしょうか?
バスだと片道30$ぐらいで安いというのは承知してます。
知っている方回答を是非よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 1週間以上返信がない・・・

質問を出していくつも回答が返ってきているのに返信がないですね。
    他の質問に対しても返信していない質問があるようです。

回答が役に立つ、役に立たない、自分の求めた回答ではない、どんな場合でもとりあえず返信はされたほうがよろしいのではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/02 22:08

ろっきい さんの提案にプラスして

がらげ さん、こんばんは

もしまだ航空券を購入していないようならば、ホーチミン、イン・アウトにして、ホーチミンから陸路シェムリアプへ一日で行けます。$25程度。
    シェムから、ろっきいさんのルートを使えばいいのでは?

パクセー -> ホーチミン LAO Air $150

またはオープンジョーにして、ベトナム航空ハノイ、イン、ハノイ滞在後シェムへ。
    シェムからラオス、ベトナムのホーチミンアウト。6月で¥97,000は高いかな?
    VND23,721,000とでました。成田から。

ご参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ろっきい さんの提案にプラスして

いつも親身に答えてくださってありがとうございます。
    回答してくださったのにずっと返信してなくて大変失礼しました。
    シェムリアップからパークセーまで国際バスで行って、パークセーからベトナム→日本のチケットを取れました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シェムリアップに戻る必要はないのでは

シェムリアップ-コンポンチャム-シーパンドン-チャンパーサック(ワットプー)-パークセーという経路を考えると、3泊4日くらいの観光コースになります。
    なので、パークセー宿泊後、空路でベトナムに向かうのが順路でしょう。

ラオス航空がホーチミンまで火・木・土、週3便飛んでいます。PKZ-SGN QV515(1050/1210)

もしシェムリアップからのチケットを購入済でしたら、ラオスまで行かずにカンボジア国内でメコン川沿いのクラティエやストゥントレンなどで宿泊して観光する方が、日程的にゆとりがありますし、のんびりしていて面白いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ずっと返信してなくて大変失礼しました。

シェムリアップからパークセーまで国際バスで行ってパークセーからベトナム→日本のチケットを取れました。
    なのでラオスまで行くことにしました。
    いつも親身に答えてくださってありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シェムリアップにもどらなくて良い日程にするなら

日本からどのような航空券を買うのかわかりませんが、
    ベトナム往復の航空券を買ったと仮定して

ベトナム⇒(バス)⇒シェムリアップ

シェムリアップ⇒(ツアーバス)⇒ドンデット島
    (順調に行けば基本的には早朝出発、同日夜到着・場合によっては1泊必要になるときも稀にあるようです)

ドンデッド島⇒(ツアーバス)⇒パクセ

パクセ⇒ワットプー
    レンタルバイクで日帰り

パクセ⇒(バス)⇒ベトナム

で周遊するほうが効率が良いのではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シェムリアップにもどらなくて良い日程にするなら

せっかく回答してくださったのにずっと返信してなくて大変失礼しました。
    色々航空券のこと調べてシェムリアップに戻らなくていいようにパークセーから飛行機で帰れる券を発行出来ました。
    本当に申し訳ありませんでした。
    そして本当に親身に答えてくださってありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3ヶ国回るのに、何で再度シェムリアップに戻るのですか?

シェムリアップにどうしても戻りたいなら

シェムリアップ⇒(ツアーバス)⇒ドンデット島
    (順調に行けば基本的には早朝出発、同日夜到着・場合によっては1泊必要になるときも稀にあるようです)

ドンデッド島⇒(ツアーバス)⇒パクセ

パクセ⇒ワットプー
    レンタルバイクで日帰り

パクセ⇒(飛行機)⇒シェムリアップ

• いいね! 0
    • コメント 0件