Re: RenfeのHPでチケットを購入完了したはずなのですが…

pu-koさん、こんばんは。

同じような事態にはまだ遭遇したことがないのですが、私だったらこの場合、クレジットカード会社に相談すると思います。
カード会社側には、相手からの請求が届いているという事実があるのならば、そちらから逆に辿っていけるのではないでしょうか。電子的なものであれ、紙(書類)ベースのものであれ、記録が残っている筈です。

チケットを買ったという記録が無いと向こうが言っているのならば、課金した記録も無い、つまり料金をpu-koさんから徴収するつもりも無いということなので、事情を説明(必要ならばやり取りしたメールを見せる)すれば対応してもらえると思います。

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1件のコメント

  • 09/05/29 12:12

    Re: Re: RenfeのHPでチケットを購入完了したはずなのですが…

    忍び服さま

    ご回答ありがとうございます。本当に有り難いです。

    確かに請求が発生している訳なので、当然、Renfeにも課金した記録があるはずですよね。カード会社に請求記録を送ってもらえるか相談してみて、記録を送ってもらえたらそれをRenfeにも送ってみます。その前にもう一度Renfeに連絡をして、「課金/請求の記録も確かにないのですね?」と念を押してみます。

    しかし、お国柄なのかおおらかというか大雑把というかRenfeからの返信は、スペイン語交じりの英語で一言だけのものでした。なんだか交渉する気力も失せます…。

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