Q&A

【スイス】ベルンのタクシー

公開日 : 2011年05月02日
最終更新 :

ベルン観光を計画しています。
大人4名+幼児1名の計5名で1台のタクシーに乗車することは可能でしょうか。
ちなみに幼児は2歳です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ベルンからヴヴェイへ

ぼうふらおじさん、ま~おじさん

ありがとうございました。
    新たにスレッドを立てるべきなのかもしれませんが別の質問をしてもよろしいでしょうか。

ベルンからヴヴェイ(Vevey)に向かいます。

①Vevey-La Tourの乗り場近辺からVevey駅まで湖畔を眺めながら散歩すると
     だいたいどれくらいかかりますか?

②Veveyは小さな町なのですか?

③Vevey駅からケーブルカーでモンペルランまで行き、
     ナルシスの群生を見たいと思っています。
     ナルシスはモンペルラン駅から山頂までの間で楽しむことが
     できるとのことですが、容易に見つけることができるのでしょうか。
     また、モンペルラン駅~ナルシス群生~モンペルラン駅まで
     どれくらいかかりますか。

ガイドブックやネットを駆使しても、なかなか情報が得られないため
    ご存知の方は教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベルンからヴヴェイへ

山くらげさん

どうもフランス語圏・・とくにレマン湖周辺は・・疎いのですが・・。

① 2キロぐらいでしょうか。 ②小さな町です。 お隣の町とくっついていてレマン湖畔の町はどうも良く境目がわかりませんが・・・。

③ナルシスはモンペルラン山頂周辺で咲き始めるので時期ならば見落とすことはありません。 ただ年によっての早い遅いがあり、トップが例年だと5月上旬のこの地だということになっています。

中旬以降なら Vivey からBlonay 乗換えでレ・プレイヤード山頂駅から3駅手前のFayaux までの下り1時間半^2時間は花の中を歩く感じです。

モンペルランが810M、 レ・プレイヤードが1360M、フェイが970M ですからお尋ねの時期によって場所の調整が出来ると思います。

ヴィヴェイ周辺のMAPは www.myswiss.jp スイス政府観光局日本語HP エリアで検索すると右隅の地図ですぐ出てきます。 空中写真、地図、楽します。

参考書 山と渓谷社 四季を楽しむ スイス・アルプス ハイキング 小川清美著 1800円?+消費税
    が アンチョコでした。

• たぶん

山くらげさん、こんばんは

今まで幼児と海外に行った事がないので、経験はありませんが。
    後ろ3人乗って、助手席に一人乗れば4人乗れます。
    後部座席で誰かが、幼児を抱いていればまず乗れると思いますがね。
    法的な根拠はありませんが。

また、中央駅からバラ園は、大人の足なら30分はかからないと思います。
    Spitalgasseをまっすぐ行けば、橋を渡ってすぐの所にあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駅前からバラ公園です

お二人ともありがとうございました。

そうです、駅前からバラ公園までタクシーで行き、
    帰りは徒歩で旧市街をぶらぶらしながら駅まで戻る計画です。

バスで行くのもやぶさかではないのですが
    何分ベルン滞在時間が2時間半しかないため
    今回はタクシー利用を選択した次第です。

私以外英語が話せないので、1台でいければ楽なんですけど
    2台になったらなったで仕方ないですね・・・。

------------------------------------------------
    追加で教えていただきたいのですが、
    バラ公園から寄り道せずにまっすぐ徒歩で駅に向かった場合
    だいたい何分ぐらいかかりますか?
    限られた時間の中で余裕をもって行動したいので・・・。

アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 駅前からバラ公園です

山くらげさん

バラ公園から通りに戻らずにベルン市街を見下ろす低い石壁の向こう側の遊歩道をクマ公園のほうへ坂を下りて、そのまま橋を渡り坂道を上がり切ったら左に降りれば大聖堂。ちょっとのぞいてそのまま通り過ぎて右へ進めば議事堂ですが、それより元の大通りに戻って上がっていけば飾り噴水の並ぶとおりで、仕掛け時計の通りに出て・・。抜ければ広場・・・もしかすると市が立っていて・・・。

多分 2時間程度で大丈夫のはずです。坂道が大変そうならトラムに乗れば時間が短縮出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/02 18:42

Re: 【スイス】ベルンのタクシー

ベルンは駅から歩きながら街や博物館などを見る所はおおいです。トラムも並行していますので疲れたらそれに乗るのも良いと思います
    タクシーを使っても乗り出は細切れになって勿体無いとおもいます。

大人が4人もいるのでしたら、抱っこでもできる気がします。
    時代が違いますが、私は娘をおぶって筑波山に登ったことがあります。

しかし今は乳母車でおぶる姿は殆ど見なくなりましたね。

なおスイスはぼうふらおじさんと言うエキスパートがおりますのであまり大きなことは言えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーの定員は・・・?

EAVOさん

ベルンのタクシー利用で一番考えられるのは多分駅からイングリッシュガーデン(バラ公園)へだろうと思います。ここまでタクシーで行って、ベルンの俯瞰図を見てそこからクマ公園へ歩いており・・橋を渡って(ここからトラムでもいいのですが)街中へ・・というコースになるわけです。

まあ後はノンビリ、ぶらぶら歩けば良い・・。

でも残念ながらタクシーの定員は知りません。これがグリンデルワルドなら最初からバン型のタクシーを呼べばいいのですが・・。ホテルで呼んで貰うのならそれもありでしょうが、駅付近で拾うとなると・・どうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件