Q&A

バリ島パダンバイからギリへ日帰りのツアー

公開日 : 2011年05月01日
最終更新 :

7月にバリ行きを計画しています
東部のパダンバイに泊る予定で、ギリにも足を伸ばしたいと思っています

シュノーケリングが目的なので
パダンバイからギリへ日帰りのシュノーケリングツアー(スピードボート)
があればいいなと思っているのですが検索してもヒットしません。

ツアーでなくても、朝パダンバイを出て夕方ギリを出るスピードボートでもいいと思っていますが
ギリを出る時間が早めのものしか見つけられませんでした

実際現地に行けばパダンバイ港にはこの手のツアーなど扱ってるものでしょうか??
それとも夕方遅めは潮の流れか何かの理由でボートは出ないなどあるのでしょうか?

何か情報ありましたらぜひよろしくお願いします!

※ギリに泊らない理由ですが、1週間くらいの短い旅程なので泊る場合は事前に日本から予約することになると思いますが(ホテルはどこでもいいわけではなく、そこそこ素敵なところ希望)
当日天気が悪かったり波が高くて船が揺れる、シュノーケリングに向かないなどのコンディションだった場合(7月8月は波が高いと思うので)はわざわざ行きたくないので、現地についてからの判断ですぐ参加可能な日帰りツアーを希望しています。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/10 13:23

日帰りではないですが・・・

こんにちは。私は今年1月末にパダンバイからギリ経由でロンボクに行きました。
    利用したスピードボート会社は『エカ・ジャヤ』でした。
    記憶に間違いがなければ、この会社は1日1往復だけだったと思います。
    雨季だったからかもしれませんが・・・
    ちなみに雨季だったおかげで、料金が半額になり、往復でRp.500000でした。

ロンボクからはギリへの日帰りツアーはたくさんありましたが
    そう言えば、パダンバイからは聞いた事がないですね・・・
    現地の旅行会社などに、日帰りが可能かどうかの問い合わせをしてみるのはいかがでしょう。

お役に立てなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/16 20:29

Re: 日帰りではないですが・・・

saep-さま

ありがとうございます
    お返事遅くなってすみません!

やはり日帰りは難しいみたいですね
    現地の旅行会社もネットで検索してるのですがヒットしません(日本語可の代理店で検索してるせいかも)

エカジャヤ調べてみたらハイシーズンは1日2往復あるみたいなのですが
    やはり帰りがやや早めみたいなので宿泊が基本ですねー

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件