Q&A

チェンマイのゴルフ会員権について

公開日 : 2011年05月01日
最終更新 :

現在、チェンマイのゴルフ会員権を購入しようか検討中です。問題は売り物があるのかどうか。また、タイのゴルフ会員権事情がもう一つわかりません。30年とか20年ものがありますが、プレイ目的ですから、数年でもいいんですが。また、年会費も各会員権によって違うようですが、プレイ代もかかったり、かからなったりのようですね。それにしても、7年前にバンコクに行ってびっくりしたのが、会員権の安さでしたが、今、びっくりするのは、会員権の高さですね。あの経済成長なら当たり前なんでしょうが。質問が長くなってすみません。ようは、残存年数数年のメージョーなどの、チェンマイのゴルフ会員権の売り物が手に入るのか、お聞きしたおいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チェンマイのゴルフ会員権について

チェンマイの会員権ですが、たまたま今年(2011年)2月に2か所のゴルフ場に行き確認してたので
    お知らせします。

サミットグリーバレーCC(メーリム地区)
    1年会員:12,000THB→グリーンフィー500THB必要
    5年会員:60,000THB→条件は1年会員と同じ
    5年正会員:90,000THB→グリーフィー無料
    (上記の会員の同伴者は40%引き)
    ※ビジターフィー
    平日:1,800THB 土日祝日:2,400THB ナイター:1,200THB
    キャディフィー:200THB
    レンタルカート:500THB 傘:50THB 椅子:50THB 貸クラブ:700~1,000THB

チェンマイハイランドCC(サンカンペン地区)
    リーシュミット設計の現在チェンマイで1・2を争う人気コース
    18ホール パー72 7,063ヤード
    ビジター:2,800THB
    メンバー1年間:70,000THB
    余談:チェンマイハイランドのレストランには、日本食(うどん・そばなど)もあり
       それなりにおいしかったです。

以上

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/13 18:55

Re: チェンマイのゴルフ会員権について

ありがとうございます。何となくイメージがわきます。そうですか?3か月のロングステイで一年会員になったとすると、ラウンド回数は、そこそこ行かないと意味ないですね。なかなか考えた設定金額ですね。ハイランドもいいですね。ネットでしか見てないんですが、綺麗なコースなんでしょうね。

• 11/05/02 12:10

Re: チェンマイのゴルフ会員権について

>現在、チェンマイのゴルフ会員権を購入しようか検討中です。問題は売り物があるのかどうか。

タイのゴルフ会員権は、買い手市場です。

売り物が多過ぎて、買い手は少ないです。

日本人駐在員が、任期が終わり、帰国時に、会員権を売ろうと思っても、なかなか売れません。

バンコクですら、そのような事情ですから、チェンマイのゴルフ会員権なんて、買うのは簡単でも、将来は売れません。

>タイのゴルフ会員権事情がもう一つわかりません。30年とか20年ものがありますが、プレイ目的ですから、数年でもいいんですが。また、年会費も各会員権によって違うようですが、プレイ代もかかったり、かからなったりのようですね。

下記サイトは、バンコクの会員権業者のものです。

「Membership」をクリックすれば、会員権の価格が出ています。売り物ばかりです。

「Golf Course」をクリックすれば、会員権の年数、年会費、プレーフィー・・・・が書いてあります。

ただし、情報が古い箇所があるので、ご注意ください。

http://www.thaigolfcentre.com/

>7年前にバンコクに行ってびっくりしたのが、会員権の安さでしたが、今、びっくりするのは、会員権の高さですね。あの経済成長なら当たり前なんでしょうが。

それは勘違いです。

7年前に比べて、価格が上昇してるのは、都心部の一握りのゴルフ場に過ぎません。

大半のゴルフ場の価格は下落しています。

特に地方のゴルフ場価格は二束三文です。

http://www.katogolf.co.th

>ようは、残存年数数年のメージョーなどの、チェンマイのゴルフ会員権の売り物が手に入るのか、お聞きしたいのですが。

メージョーGCの会員権が発行されているのかどうか?不明です。ゴルフ場に聞くしか無いですね。

チェンマイには、会員権業者は無かったと思います。

従って、ゴルフ場に直接聞くか? チェンマイのゴルフツアー業者に聞くか? 日本人会のメンバーで事情に明るい方に聞くか?しか、方法は無いでしょう。

ゴルフ場によっては、1年会員のように、短期の会員制度があるので、そういうものを利用されるのもいいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/02 14:11

Re: Re: チェンマイのゴルフ会員権について

ありがとうございます。本当に参考になりました。このような情報はネットで調べてもわかりませんでした。ただ、短期の会員があるらしいというのは聞いていましたが、こちらも調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件