ソバに1票! 

nontaさん こんばんわ

日本→海外 はともかく 
海外→日本の飛行機で「ザルソバ」が出た時の感激は忘れられません!!
某 海外で 香辛料&脂ぎっている&かなりの大味・・・ばかり食べると
「あっさり したもの食べたい~」です 

外国の人も 箸を使って食べているし・・・結構知名度高いのかな?
マヨネーズに醤油 フォークでクルクル もいましたが

さくらんぼ いいけど ソバもなかなか美味しいです
ただし つなぎが少なくて そば粉が多いので 関西方面の方だと「固い」と思うかも
ソバの味はすごく いいのですが・・・・
それが いいのよ! と言う方なら「板蕎麦」というものもお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 機内食はほどほどの量が良いのです

結構、皆さんのレスが面白いですね。

所詮運動もしない機内では「小食」で良いのですから「数口の蕎麦」で良いです。

吉牛なら特盛り・大盛り・並盛り・・・その半分でも良い。

「並盛りの半分」に「蕎麦を数口」に「お稲荷さん1ヶ」そのような日本食の機内食なら受けます。

なら、デザートは「日本の物のフルーツ」ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビュッフェが無理なら・・・ 回転寿司方式

さすけねえさん こんばんわです

機内食・・・ 確かに「これじゃ足りない!!」「半分でいい」とか 
    乗客のわがままをすべて受け入れれば 大変なことになりますね
    (サービス料金・食費が料金に跳ね返るし 乗務員も大変)

ゆったりした スペースが必要なビュッフェ方式はむりですよね
    少なくてもエコノミーじゃ~

狭いスペースで 大勢の客の好みにあわせられ、人件費が掛からない・・・ そうだ 回転寿司!!
    「只今から 食事の時間で~す」のアナウンスと共に現れる ベルトコンベアー
    どんどん 流れてくる パン ご飯 蕎麦 肉 魚!! 

ビジネスクラスは、○○寿司のようにミニチュアの新幹線に乗って来る・・・
    モノレールのように 天井なら吊るされるのも スペースとらなくていいかも・・・

先日の 郡山薄皮饅頭の 発想の粋をでません(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/28 22:50

板蕎麦、食べてみたいです。

のり-たさん、今晩は。

返信ありがとうございます。

のり-たさんも同じくザルソバのファンで嬉しいです。

南米からの帰りは特に「あっさり したもの食べたい~」、同じ気持ちです。

外国人のフォ-クでクルクルも微笑ましいですね。

そばは好きなので「板蕎麦」を是非食べてみたいです。

新型インフルエンザもここの所落ち着いているのでほっとしています。

のり-たさんが立てているトビですが

サウンド・オブ・ミュ-ジック、映画の中の気分を味わいたくて撮影場所のレオポルツクロン城に宿泊してマリアの気分を味わいました。

お城の中にたった一人、もう一度泊まりたい怖いけれど素敵なお城でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

蕎麦&ウドン の コラボもいいです

nontaさん こんばんわです

>レオポルツクロン城に宿泊してマリアの気分を味わいました。
    あの お城って泊まれるのですね 
    西洋のお城って 泊まって見たいけど 夜になったら なにやら出そうで怖い・・・

そば・・機内食でもっと沢山食べたいですね
    板蕎麦・・・ 太くて 固いです あごが疲れるかも・・
    さらしな蕎麦・・・ちょっと 高級? 白いお蕎麦です

山形は蕎麦が美味しいのですが 「麦きり」という看板あります
    蕎麦のように細いウドン??・・・これも 美味しいです~

庄内にある「おくりびと」のロケ地ですが 地すべりのため 地盤沈下・・・
    かなり 大きな被害があったようですね 

お蕎麦がお好きなら・・
    岩手県盛岡市もいかがですか?
    「わんこそば」・・客の持っているお椀に 店員さんが 1口サイズの蕎麦を次々に投げ入れる!!
    味わうというよりも、追い立てられる感じで食べます(笑)
    お椀の蓋を閉めると「ご馳走様」です (でも なかなか閉めさせて くれません)
    均一料金 記録的な量を食べると 「番付表」に名前を乗せてくれる店もあります
    いかがですか?