海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >ヨーロッパ周遊の旅について

ヨーロッパ周遊の旅について

こんにちはゲストさん

6月よりヨーロッパに旅に出る者です。

旅のしおりを考えるのが好きなので、初心者ではありますが、旅プランを考えています。
旅の先輩の方々にご意見をいただきたく、ここに自分のプランを書きます。
自分は、半分旅行者、半分バックパッカーの気持ちで安旅をしようと計画しております。
ゆえに、交通費はかかるものの、ホテルは事前予約しようと思っているのですが・・・

・バックパッカーの方は、事前にホテル予約されていないのでしょうか?
 もしも当日に宿泊場所がきまらなかった場合は?
 女なので、せめて宿泊場所は。。と思っています。

・ユーレイルパスを購入済み、ヴァリデーション済みなのですが、
 指定券は、日本で出発前に購入するほうがいいのか・・そのメリットデメリットが聞きたいです。
 現地購入となった場合、パスホルダー料金で買える座席がかぎられていることなども調べています。
 6~7月とハイシーズン?なこともあるので、事前購入も検討しているのですが。。

どうしようか本当に悩んでいます。
 お助けください。

いく国は、
 イギリス~ 
 スイス~ジュネーブ、ツェルマット
 イタリア~ローマ、アマルフィ、フィレンツェ
 フランス~ニース、アヴィニョン、パリ、MSM 
 ドイツ~フランクフルト

です。移動がたくさんあるたびですが、欲張り旅行なので、やれるところまでやってみようと思っています!

その他、ご意見ご感想、アドバイス、教えていただければ幸いです。

今までに何度か質問をさせていただきまして、お返事いただいた皆様、本当にありがとうございました。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示