Q&A

駅のコインロッカー

公開日 : 2011年05月01日
最終更新 :

パリのNORD駅の近くに宿泊します。
帰国便が20時なので、ホテルをチェックアウトした後、駅のコインロッカーに預けたいと思っているのですが、パリの駅にコインロッカーはありますか?
また、ほかに、荷物を一時預かりしてくれるサービスはあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• NORD駅

小さなホテルの場合ですが、荷物預けの部屋も無く、レセプションの横に置くだけ、という所もありますので一寸不安な時もあり、ホテルに預けるのはケースバイケースです。
    NORD駅のコインロッカーは使った事があります。
    確か地下に有りました。
    何日かあるなら、実際見に行かれて決められては如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

たしかに

またタビさんのご指摘のように、ホテルのクラスやサービスの確認も必要ですね。
    何日か宿泊しますので、聞いてみます。
    NORD駅の下調べもしてみます。

みなさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も、ホテルに荷物一時預かりを頼みますね。

ピックアップの予定時刻を言っておくと、
    快く預かってくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も、ホテルに荷物一時預かりを頼みますね。

岡山1さん、ありがとうございます。
    慣れないフランス語でチャレンジしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/01 16:49

Gare du Nord

ohituji48さん、こんにちは。

こちらのサイト(SNCFの公式サイトです)によれば、パリ北駅には有人の荷物預かり、コインロッカーとも
    あることになっています。

http://www.gares-en-mouvement.com/infos_pratiques.php?gare=frpno&tab=service

Bagages
    Consignes automatiques

Complément d'accès : Niveau -1, à côté des loueurs de voitures, côté sortie taxis
    Consignes Manuelles

Complément d'accès : Niveau -1, à côté des loueurs de voitures, côté sortie taxis

du lundi au dimanche de 06:15 à 23:15

jours fériés de 06:15 à 23:15

「あることに」と書いたのは、施設状況はテロ対策などによって変更される可能性もあるからです。

こちらで体験談が読めます。 ↓

http://www.france-tourisme.net/p-railstation-SNCFNord.htm
    (下へスクロールして真ん中辺)

また、マルコポーロ3さんが前述されている通り、宿泊先のホテルに預ってもらうのも
    (チェックアウトした後でも大丈夫と思います)有効な方法だと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります

ラブリさん、貴重な情報、ありがとうございます。
    みなさん、いろいろな情報収集の方法をご存じだなと、感心します。

マルコポーロ3さんの回答をためしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夕方まで宿泊ホテルに預かってもらうのが一番かと

ホテルがノール駅近くならチェックアウトの時、フロントに夕方まで預かってくれるように頼むのがロッカー代もかからず一番かと。

ほとんどのホテル、YHがサービスとしてチェックイン前の朝から、チェックアウト後の夜までは無料で預かってくれます。

駅からメトロやバスで行くような遠く離れた宿なら、ノール駅に直行。預ける手もありますが。
    また、安ホテルなので、フロントを信用できず駅のロッカーに預ける方もいますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3のおっしゃるように、ホテルに預ける方法がありましたね。
    コインロッカーが見つかっても、全部ふさがっている可能性もありますからね。

フロントで頼んでみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件