昼間も要らない 短距離は廃止して欲しいものです。 身近なところで、大阪以西のソウル便。少なくとも福岡-ソウル。 台北-香港。 長距離も少なくともエコノミーは有料にする。 A/B/Cくらいの選択肢を付け、搭乗までに客はチケットを購入する。 金の授受は時間が掛かるし、トラブルの元。クーポン食堂的発想で、 機内での支払いはなしにする。 アルコールは当然有料。これだけで、機内のトラブルは なくなると思います。 ワタミグループなんかに依託して、食事は全て外注。 航空会社は所場代だけ取るか、保安要員だけにして、 サービス要員は外部委託で、経費はゼロ。 安全面さえクリアーできれば、可能だと思うのですが、その ような案は聞いたことがない。何か問題があるのでしょうか? 食中毒と臭い等が問題となるので、機内への食料持ち込みは禁止。 ゴミも新幹線でやっているような回収システムにすれば良い。 それにしてもキャセイの食事の質の低下は凄まじい。 「昔はビジネスクラスでも大きな伊勢エビが出た(恐らく 他のエアラインのファーストと混同している)のに」と良く 思います。以前は、勿体ないと思って食べていたのですが、 パスするほうが現地で真っ当な食事に繋がるし、あれでは要らない。 収益が激減したせいか、最近、気がついたらアルコールの サービスなしに着陸したことがあります。ほとんど飲まないので 関係ないですが。これもわざとかな?と今になって思います。 食前酒とつまみともなくなったし、チョコレートもなくなった (これは出たり出なかったり)、今度はなにを廃止するのか?
Re: 昼間も要らない JORGE 様 私がCXを利用する理由の1つが夜行便嫌いがあります。 CXもHKG-ICNなんて短距離の夜行便あるんですよね。 香港返還前の香港ブームの時に日曜深夜の貨物便枠を利用してHKG-TPE-NRT運行していましたけどね。 当時啓徳だったので台北で時間つぶしが必要だったんですよね。 日系と違いウエルカムドリンクはあります。 今月はキャセイディライトがないので寂しいですけど。 短距離は廃止でもいいと思います。 それか食事時間帯の便だけ出すでもいいと思います。