09/05/28 19:08

昼間も要らない

短距離は廃止して欲しいものです。

身近なところで、大阪以西のソウル便。少なくとも福岡-ソウル。
台北-香港。

長距離も少なくともエコノミーは有料にする。
A/B/Cくらいの選択肢を付け、搭乗までに客はチケットを購入する。
金の授受は時間が掛かるし、トラブルの元。クーポン食堂的発想で、
機内での支払いはなしにする。
アルコールは当然有料。これだけで、機内のトラブルは
なくなると思います。

ワタミグループなんかに依託して、食事は全て外注。
航空会社は所場代だけ取るか、保安要員だけにして、
サービス要員は外部委託で、経費はゼロ。
安全面さえクリアーできれば、可能だと思うのですが、その
ような案は聞いたことがない。何か問題があるのでしょうか?

食中毒と臭い等が問題となるので、機内への食料持ち込みは禁止。

ゴミも新幹線でやっているような回収システムにすれば良い。

それにしてもキャセイの食事の質の低下は凄まじい。
「昔はビジネスクラスでも大きな伊勢エビが出た(恐らく
他のエアラインのファーストと混同している)のに」と良く
思います。以前は、勿体ないと思って食べていたのですが、
パスするほうが現地で真っ当な食事に繋がるし、あれでは要らない。
収益が激減したせいか、最近、気がついたらアルコールの
サービスなしに着陸したことがあります。ほとんど飲まないので
関係ないですが。これもわざとかな?と今になって思います。

食前酒とつまみともなくなったし、チョコレートもなくなった
(これは出たり出なかったり)、今度はなにを廃止するのか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/29 07:45

    Re: 昼間も要らない

    JORGE 様

    私がCXを利用する理由の1つが夜行便嫌いがあります。
    CXもHKG-ICNなんて短距離の夜行便あるんですよね。
    香港返還前の香港ブームの時に日曜深夜の貨物便枠を利用してHKG-TPE-NRT運行していましたけどね。
    当時啓徳だったので台北で時間つぶしが必要だったんですよね。

    日系と違いウエルカムドリンクはあります。
    今月はキャセイディライトがないので寂しいですけど。

    短距離は廃止でもいいと思います。
    それか食事時間帯の便だけ出すでもいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件