Re: 盧浦大橋がイイかも

井上@打浦橋@上海さん

ご回答ありがとうございます!
上海は青空の確率が低そうで落ち込んでましたが、HPを拝見して希望が持てました。
それにしても気温が37度とは…熱中症に気をつけなければ。
HPは写真が多く行き方なども詳しく載っていたので、あとでいろいろと参考にさせていただきます。

洋山港は私もわからないなりに調べてみたのですが、アクセスや現地の環境が子連れには大変そうなのであきらめ、佘山での観測を考えていますがこちらも空港まで遠いのが心配です(夕方や23日の便が取れれば良かったのですが、すでに満席でした)。

おすすめの盧浦大橋は市内にも近くて展望も素晴らしいですね。
ここで日食を見られたら感動しそうです。
でも110mなのに肩の高さの柵があるだけなんてちょっと(というよりかなり)怖いかも…下を通る車の写真を見るだけでくらくらします。
日本でもベイブリッジとかを徒歩で渡れますが、天井から足元まで金網が張ってありますよ~

実際に上海在住の方の貴重なご意見がうかがえてよかったです。
市街地近くでこんなにいい場所があるなんて思いもよりませんでした。
ぐずぐず悩んでないで早く投稿してみれば良かったです。
大橋は10時開場ということですが、他にもお勧めの場所があればよろしくお願いします。

ちなみに、上海と杭州ではやはり上海がお勧めですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰国日が日蝕当日でしたら

浦東空港で表え出てユックリ観察できると思いますが如何でしょう、空港の立地条件を満たしている(年間を通じて視界良好など)長江の影響をあまり受けない場所なので最適化と、これはあくまで私の考えなので適当に判断してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 帰国日が日蝕当日でしたら

ケケッチョさん

ご回答ありがとうございます。
    私も皆様からのアドバイスを拝見して、空港で見るのが時間も安心だし荷物の心配もないので、いいかもしれないと思い始めました。
    ちなみに、浦東空港は展望デッキのような場所はあるのでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件