Re: 中央駅近くのホテルについて

ミュンヘンは駅正面に向かって左側に駅前ホテルが結構ありました。

さすけねえは、バスタブ無しシャワーだけのところに泊まりましたが安宿ならば大同小異でそれほど気にすることはないのではないですか?

あとは普通のツインです。

朝食は、いわゆる西洋の1階(半地下のドライエリアに面した部屋)で、決まり切った軽い朝食ですが、フランス・イギリスよりは結構マシでサラミやチーズが美味しいですタマゴは殆ど生ゆです。

なお、その付近は「夜はチカチカします」ので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/28 20:28

安宿とは言えないでしょう

Europäischer Hof は三ツ星、Eden Wolff は四つ星で、値段もそれなり。

わたしはどちらも泊まったことがないので、詳細は何とも言えませんが
    ドイツのホテルについてトピ主さんに一つご注意。

エアコンのついていないホテルがかなりあります。
    あの国は暖房はしっかりしていて、法律で義務づけられているほどですが
    冷房は今までほとんど考慮されませんでした。
    それを必要とする気候ではなかったからです。

ところが最近、気候の方はおおいに変わってしまいました。
    つい2日ほど前も、フライブルクで32度、どこやらで35度だったとか。
    5月のドイツでこの気温だなんて、数年前なら誰も信じなかったでしょう。
    でも最近は何でもありですからね。
    この夏、ヨーロッパの気候がどうなるのか、全く予測はつきませんが
    猛暑になる可能性も考えておいたほうがいいかもしれません。

上記のホテルでは、Eden Wolff はさすがに各室エアコン完備となってます。
    Europäischer Hof は、共用部分にはあるようですが、部屋はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件