Re: パースからダーウィンまでの移動手段について質問です!

以前オーストラリアを1周した時、パースからブルームまでアドベンチャーツアーを利用しました。かなりおすすめです!あの辺りは長距離バスの便も多くないし、一人であの大自然をまわるには結構大変な気がします。
私は参加したのはブルームまでの8日間ツアーでしたが、ツアー参加者の半分以上は5日間のエクスマウスでパースに戻る参加者でした。(エクスマウスからブルームまでの参加者もいました。)
滞在先はキャンプかホステルか初めに選択できるようですが、キャンプの方が安いしおすすめです。テントもあるので欲しい人は貸してくれますが、外で寝袋を並べて皆で寝ていました。底の厚い寝袋を貸してくれます。
特にカリジニ国立公園は良かったです。道がないような所に行ったり、池に飛び込んだり・・・楽しかったです。

私は、約1カ月かけてオーストラリアを周りましたが、結構時間的にきつかったです。いろいろ見たいと思ったら全然足りません。私はダーウィンで3日間のカカドゥのキャンプツアー、アリススプリングスから3.5日間のキャンプツアーにも参加して、パース~アリススプリングスで3週間位費やしました。

でも東海岸側の街も皆いいですよ。タスマニア辺りはまだ少し寒いかもしれませんが、素敵な街です。メルボルンから夜出航して朝着く船がお勧めです。ユースホステルのようなキャビンがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: パースからダーウィンまでの移動手段について質問です!

ありがとうございます。
    グレハンはツアーよりもちろん安いし、安全面も問題ないというご回答もいただきましたが、やはり西オーストラリアをじっくり味わいたかったらツアーを利用すべきですかね。
    ブルームからダーウィンまではグレハンを利用されたのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: パースからダーウィンまでの移動手段について質問です!

ブルームからダーウィンまではグレハンを利用しました。たしか24時間位だと思います。ブルームの街はアボリジニが多いですが、バスもアボリジニの人でいっぱいでした。たまたまかもしれませんが・・・・
    グレハンは何度も利用したことありますが、安全ですよ。
    ブルームではラクダで海岸沿いを歩くツアーに参加しましたが、良かったです。
    ダーウィンからアリススプリングスまではガンに乗りました。ユースの会員であれば安く乗れます。
    ツアーはいろんな国の友達ができるのもいいところです。一緒に体験して、ご飯を作ったりするのですぐに仲良くなれますよ。