Q&A

鉄道とバスで、リラの僧院へ行きたいのですが、1日でいけますか。

公開日 : 2011年04月30日
最終更新 :

ギリシヤのカランバカから鉄道とバスで、リラの僧院へ行き僧院で宿泊希望ですが、1日でいけますか。
翌日ソフィアに行く午前中のバスはありますか。時刻表がないのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ご参考

下記ブログご参照下さい。左側のRila Monastirをクリックして下さい。リラの僧院の雰囲気が分ると思います。

http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リラの僧院

リラの僧院へは、ソフィア市内のオフチャ・クペル・バスターミナルから,9:45発のマイクロバスがあります。約3時間半かかります。帰りは15:00発です。公共バスはこれしかないと思います。ソフィアからでも、1日仕事です。リラ行きのバスはあるかも知れませんが、この村は日中でも人影がほとんどないところで、タクシーはありません。

海外のブログを見ると、僧院での宿泊予約はなかなか返事がこないそうです。「飛び込みで行ったら泊まれた」ともありますが、どうでしょうか。よく確認して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なんだかリラの景色が目に浮かぶようです。旅ってたのしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/30 16:16

ギリシャ国鉄の運行情報

ギリシャ国鉄は現在全ての国際列車の運行をしておりません。

今年2月にサロニカ(Thessaloniki)~ソフィア(sofia)間も廃止されました。

カランバカ~サロニカ間の列車は運行してます。サロニカからEUROLINESというバスがソフィアまでありますが毎日走ってません。

詳細は東京のギリシャ政府観光局に聞かれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僧院に泊らずなら2日目中にソフィアも可能かと。泊なら途中もう1泊で3日目午後ソフィア着かと

1回乗換えでテサロニキへ。夕方17時36分の列車が最寄のコチェリノボ駅着が21時過ぎ。
    リラの街までのバスはあるかもしれませんが、なければタクシーで。僧院泊希望なら駅からタクシーしかないかと。

リラの街から僧院はバスで30分の距離です。

お勧めはテサロニキかブルガリアのサンダンスキ(名湯)で泊り、朝一番(テサロニキ発6時40分、サンダンスキは10時前後)の列車でコチェリノボへ。そこから多発のバスでリラの街、1時間ごとのバスで僧院へがいいかと。

観光後、リラの街に出て、終バスでソフィアに行けるかも。
    僧院から直接ソフィアの午後のバスには間に合わないかと。僧院1泊なら午前の直通バスがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速の親切なご回答ありがとうございます。どうかなと迷っていましたが、はっきりしました。6月下旬にこのあたりを旅してきます。またよろしくお願いします。マルコポーロ3さん、すごく旅してますね。おどろきですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件