Q&A

マチュピチュのワイナピチュ登山について

公開日 : 2011年04月30日
最終更新 :

マチュピチュの遺跡から、ワイナピチュに登山したいのですが、入場制限もあり、昨年は断念しました。
今年こそ、ワイナピチュに登りたい。麓の村に宿泊しているので、早朝のバスに乗ることは可能です。
どこで、どのように入山許可を取れば、よいのでしょうか。ちなみに、昨年は、マチュピチュ入り口で
はなく、ワイナピチュの登山道入り口に並べばよいと現地の旅行社に教えられて、早くから並んだのですが、
入場できた人は、マチュピチュの入場証明書に、さらにワイナピチュ入場許可のスタンプが押されて
いました。延泊して、再挑戦するわけにもいかず、泣く泣く、インティ・プンクまで往復して帰りました。
今年こそ登りたいので、確立の高い方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• この情報は古いです。事前予約制に変わっています

ワイナピチュに登るには、事前にペルー文化庁にインターネットで予約するか、旅行会社に頼む必要があります。インターネットはスペイン語で文字が小さいですが、私が日本語で解説画面を作りました。「学さんのマチュピチュ旅行記」 http://www.honjonet.net/peru/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一昨日ワイナピチュに登って来ました

一昨日、ワイナピチュに登りました。

●マチュピチュ村~遺跡のバス
     始発が5:30です。
     我々は4時10分ごろから整列し、4番目のバスに乗れました。
     多分、100番ぐらいだったと思います。

●ワイナピチュの入山許可スタンプ
     マチュピチュ遺跡の入場ゲートの手前、左側にあるテントでスタンプを押してもらいます。
     バスを降りたら、入場ゲートの列ではなく、左側の列に並んでください。
     マチュピチュの入場券に、赤いスタンプを押してくれます。
     ①7:00~ ②10:00~ のスタンプがあるそうです。
     正確な人数上限は知りません。
     私は幸運にも、②10:00~の入場許可スタンプを押してもらえました。
     ①7:00~は”Finished”と言われました。

●ワイナピチュ入山ゲート
     10:00を過ぎてゲートに向いました。
     係員に許可スタンプを見せ、名簿に必要事項を記入するだけです。

絶景ですから、ぜひ早起きにチャレンジしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワイナピチュ入山許可スタンプについて

具体的な回答をありがとうございました。数々の疑問が氷解しました。人数制限があり、午前は200人ということですので、とにかく、朝早く200人以内に入ることが大切ということがよくわかりました。
    必ず、早起きしてチャレンジします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それでよろしいかと・・・

cinemaおばさん こんにちは

>ワイナピチュの登山道入り口に並べばよいと
    はい そのとおりです
    日本でも登山客の多い山では、登山道入り口に「登山者名簿」等を設置していることがありますよね
    それと似たような感じです
    登山道入り口にある 管理事務所の名簿に 氏名・パスポートNO等を記入してから、登ります
    ※ペルーの居住権等があれば、身分証明書NO

>麓の村に宿泊しているので、早朝のバスに乗ることは可能です
    これに、マチュピチュの入場券があればOKでは?

のりーた的には 軍手・雨具兼用のヤッケがあって便利でした~

• いいね! 0
    • コメント 1件

単なる記念スタンプかと・・・・

>マチュピチュの入場証明書に、さらにワイナピチュ入場許可のスタンプが押されていました

• いいね! 0
    • コメント 0件