09/05/28 08:46

ケルンまでの移動

ともにローマ帝国の植民地で、彼らが愛した(名前からして)ケルン、
ボンは、街自体が魅力的(ここでは評価する人が少ない)ですので、
一泊するのもお勧めです。

フランクフルトからのアクセスは、ケルン中央駅までなら1-1.5時間。
空港までは、2時間に一本程度にある直通で1:17。Messe/DeutzでICE
乗り換えでも1:35、S-バーンでも1:40から1:50。バスしかなく、
しかも周囲は草原、空港内は内もないハーンならこちらを選びます。

問題は移動に掛かる費用。正規だと最低41ユーロで、ICEが絡むと
45-63ユーロ。割引き運賃を使えばもう少し安くなるはずですが。

もうひとつの方法は、Zug zum Flugにある
Germanwings-Kunden können für nur 24,99 € pro Person und Strecke
途中略
Das Rail & Fly Ticket ist einen Tag vor Abflug und einen Tag nach Rückankunft gültig.

www.germanwings.com/de/Infos-und-Services/Per-Bahn-zum-Airport.htm

要は、Germanwingsのins europäische Ausland gebucht werden
(ドイツ以外のフライト)に乗るために、空港までの料金を25ユーロで提供する
というもの。乗る前日、乗った翌日も有効なので、一泊が可能なのです。
往復でも50ユーロ。お得だと思います。

ルフトハンザの4万円弱も、決して高くはなく、変な裏技を考えるよりも、
時間のほうが大切なので、ケルンにも行ってみたいと思わなければ没に
しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/29 12:28

JORGEさん改めてありがとうございます

もう少し余裕を持てる日程であれば、色々と回りたいのですが。。
    ヨーロッパの格安エアラインというのも是非体験したいと思っていたのですが、日程が決まってしまっていることを考えると、やはりLHを使った方がいいのかな・・・と思ってきました・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件