タンザニア大使館に確認してみます。

Terra Africaさん、おはようございます。

ARKとJROについては大使館に確認してみます。
同じ飛行場なら2種類の名前があるのは?ですね。(国際と国内の違いでしょうか?でも、あまりないですね。)

ZNZからDARへ大型飛行機も飛んでいるのですか?
もし、ご存知でしたら航空会社名を教えて下さい。(大きな航空会社ならWEBから予約可能かも?)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ジャンボジェットとまではいきませんが、

Ethiopian、Kenya(これはほとんどPrecision)がZNZに入っています。でもこれは国外から入国する場合かもしれません。Air TanzaniaやPrecisionはCoastalより大きな飛行機です。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Zanairでは荷物が難しいでしょうね?

Terra Africaさん、いつもありがとうございます。

私達はZNZ-DAR間をZanairに何度か予約をして相手の返事を待っていますがこの間の飛行機は返事が無いままです。

Zanairも小型飛行機のようですね?
    25Kg/1人の荷物も難しそうですね。

ZNZ-DAR間の飛行機は、私達の北海道+東北旅行を終えてからZNZのMbweni Ruins Hotelに相談したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ARKとJROは別空港だそうです。そしてVISAですが、

Terra Africaさん、こんにちは。

ARKとJRO及びついでにVISAの件で大使館に確認しました。

大使館の窓口の方が分からなかったので調べて頂いたところ、
    ARKとJROは別の空港だそうです。

ついでに私達はTZのJROから入るので、JROでも入国の時にVISAを取れるかどうか確認したところ、これもDAR同様OKでした。
    でも、貴方様が仰る通り、VISA取得にあたって並ばなければならないそうです。

私達のJRO到着が朝9時なので意外と空いているかも?と期待したいところですが、その日の行程が厳しいので近くの在大阪名誉領事館で取得して行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり別でしたね。

ビザは確かにTanzaniaでは国境もしくは空港で取れます。もっとも各大使館、領事館は各国ので収入を増やしたいので、前もって取得していくことを勧めますし、確かについてほっとしたところで、1時間以上も待たされるのも楽じゃないですね。ちなみに各空港のDuty Free shopでの土産買い物も値段交渉できますよ。ドル払いですが・・・