09/05/28 06:39

上海のスモッグ

昨年末、上海旅行で4日間滞在しましたが、空がすっきり
晴れたのは1日だけでした。

他の日はスモッグで霞んで遠くはよく見えませんでした。
時期的に多少は変わるのかと思いますが、地元の人の話で
は、普段もこの状態が多いとのことでした。

松江区からの移動は詳しくわかりませんが、渋滞を避ける
のなら、地下鉄2号線の最寄駅まで行き、そこから空港へ
向かう方法がいいかもです。途中、龍陽路駅でリニアに乗
り換えて空港へ行きます。

上海市内の様子やスモッグの様子は次の旅行記を参考にご覧くだ
さい。どの程度のスモッグなのかが分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(中国編をご覧ください)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 上海のスモッグ

    yasyasさん
    早速回答をいただけてうれしいです。

    旅行記読ませていただきました。
    写真がたくさんあってとても参考になります。お気に入りに入れさせていただいてもいいですか?
    こちらの初日のような天気なら最高なのですが。
    それにしても浦東空港でこれだけ視界が良いなら、わざわざ余山まで行かなくてもいいかも…空港なら帰り時間を気にしないで日食を見られますよね。

    話がずれますが、ハイアットオンザバンドいいですね~宿泊するのは高くて厳しいですが、ディナーだけでも行ってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件