Q&A

珠海(拱北)⇔広州空港のバス

公開日 : 2011年04月29日
最終更新 :

5月後半に、マカオから珠海に入国し、広州空港へバスでの移動を予定してます。(13:30頃の国内線に搭乗し桂林へ。帰りは13時頃に広州空港に戻り、また珠海へ戻る予定)

珠海から広州空港直行バスは、1年ほど前に乗り場が変わったと聞きました。蓮花路入り口の永通酒店という投稿を読んだことがありますが、現在はここでよいでしょうか?事前のチケット購入の要否等も教えて頂けると嬉しいです。

また、広州南と珠海北間の高速鉄道が開通したようですが、拱北から広州空港への移動手段としては、まだ中途半端な気がしています。利用された方がいらっしゃれば、トータルでの所要時間や料金を教えて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/11 13:49

横レスの ていせいですみません

先日、3月にマカオに行きました。
    その時も、バスを利用しましたが、

驚きがありました。

①”座席の前売り券を前もって購入できる”
    ②”座席指定も出来る”<担当係員による>
    ③係員が 指定席券の人間が座れるように そこに座っている人に 指導してる。

中国に長く住んでいて、少しずつの変化は気が付きますが
    上記の変化には 驚きました。ゴンベイでの話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 珠海(拱北)⇔広州空港のバス

http://www.kgkx.com/Article/ShowInfo.asp?ID=29

蓮花路南端(永通酒店)のバス駅を利用したのは2年前の五月です。

その時、ごく普通のバス駅の一画を広州空港行き専用の快適そうな
    シティエアターミナル(エアコンとソファあり)へと改造中でした。

僕の経験では広州空港と拱北口岸間の所要時間は2.5時間程度です。

前もって指定席は買えないと思います。

早く切符を買って、早く席に座ったものが勝ち。

したがって、もし行った時点で満席であれば次の便まで
    待たなくてはなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件