Re: 紅葉の見頃について

naonahoさん こんにちは!

もう5月も末だというのに、冬に戻ったかのような寒さです。

木々の葉が美しく紅葉するには、いくつかの気象条件が必須。
残念ながら、こちらではその一つも満たしておりません。
たまに、たった一つだけ条件に適う年もありますが、
日本のように、見渡す限りの紅葉ということには
ならないのです。

公共機関のみの利用ですし、10月はまだ夏時間にもかかわらず、
日が落ちるのがかなり早くなっています。ですから、
あまり無理な場所はお勧めいたしません。


というと、場所に限りがあるように思われがちですが、
ロンドン全域に渡って自然が一杯なので、大丈夫。
オイスターカード、又はトラベルカード利用のみで辿りつける場所も
たくさんあります。

まだちょっと先のことですから、ホテルの場所や日程がお決まりに
なった時点で、こちらの掲示板で又お知らせくださいな。

その他、紅葉を訪ねるバスツァー(日本語ではありませんが)も
いくつかありますので、そちらを利用なさってもいいと
思います。

又、10月のApple Dayには、
林檎にちなんだいろいろなイベントが行われます。
特に、naonahoさんが林檎とお菓子大好き!でしたら
是非いらしてくださいね。

http://maddycatinlondon.at.webry.info/200510/article_8.html
「りんご リンゴ 林檎」



今年は、その条件のうち、たった一つを満たされそうな夏なので
去年よりは紅葉がきれいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 紅葉の見頃について

    アドバイスありがとうございます。

    色付いた樹が彩りを添えた街並み+郊外やコッツォルズ、湖水地方などでの紅葉見られたらいいな、と思っています。
    紅葉ツアーなんてあるんですね。海外の方より日本人の方が紅葉好きな印象があり、ツアーがあるとは思いもよりませんでした。
    どの辺りに行ってくれるのでしょう?

    旅行時期は10月24日から、または17日から休みが取れるのではないかと思います。
    ホテルは具体的なプラン立ててからになるのでまだまだ決まらないです。

    AppleDay、楽しそうですね。初めて聞きました。イベントは大体何日まで開催されているのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件