Q&A

上海から西塘 上海駅or上海南駅

公開日 : 2011年04月29日
最終更新 :

GWに上海へ行くのですが、西塘へ行こうと検討しています。
バスでの行き方は大体はネットを通じて把握したのですが、上海南駅(体育館?)からが
メジャーなようでして、上海駅からの行き方があまり見つかりませんでした。

ホテルが南京路近くなので、上海南駅よりも北の上海駅から出発したいと考えています。
(また上海駅へ前日にチケットを取りに行き、その日は七浦路から南へ新天地まで下っていく観光をしたいため)

ネットを見ていると上海駅は最大級のバスターミナルと書いてあり、複雑なように思いました。
そこに少しびびっております・・
午前中のバスのチケットを購入して、直通で西塘へ行けたら最高なのですが。。

上海駅より西塘へ行かれた方の情報をお教えください。
(時刻・チケット売り場の場所・値段など詳細に)
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 上海から西塘 上海駅or上海南駅

    皆様ご教授ありがとうございます。

    空港のようなものなのですね。。
    当日では、やはり不安なので前もって前日にバスターミナルへ行き
    チケットを購入しようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海から西塘 上海駅or上海南駅

    上海駅北側、西隣がバスターミナル。
    チケット売り場は地上。地下バス乗り場から出発。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上海駅or上海南駅

    上海に限らず中国の場合
    駅の感覚は日本で言う空港と考えてください、近郊の町に行く場合鉄道は使わずバスを利用します。
    上海駅に拘るなら駅北口に大きなバスターミナルがあります(南駅にも隣にバスターミナルあり)。
    上海体育場(地下鉄4号線)から西塘1日旅遊バスが出ています朝8時頃まで行けば乗れると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄一号線

    華荘方面に向かって12駅だったか・・体育館と南駅は異なります。

    ところで「西塘」へは上海长途公司北区客运站からでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件