Q&A

マドリード空港に到着後AVEの購入は可能ですか

公開日 : 2011年04月28日
最終更新 :

5月上旬にスペインに行くのですが、マドリード空港に到着してからバルセロナ行きAVEのチケットの購入はできますか? 空港から駅に行ってチケットを買えばすぐ乗れるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• Re: マドリード空港に到着後AVEの購入は可能ですか

では、空港でチケット購入しようと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

初めて行く地なので乗換があると不安ですが、これなら安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港からアトーチャ駅への行き方

AVEの切符は、すでに回答が出ているように、
    バラハス空港のRENFEの窓口で買うのがよいと思います。

空港からアトーチャ駅への行き方ですが、メトロは乗り換えがあるし、
    時間がかかるので、やめたほうがいいと思います。

昨年から、空港〜アトーチャ駅間直通の空港バスExpres Aeropuertoが運行しています。
    24時間運行で15〜20分おきに発車、所要約40分、料金は2ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • miot さんに拍手!

オージーワン さんへ。

はじめまして。

既にいくつかの回答が出ていますが、、、

但し、的確な(正確な)回答もありますが、全く間違ったのもあるようです。

マドリードのバラハス空港到着フロアーにRENFEのカウンターはあります。

しかしオープンしてる時間はあまり遅くまでは開いていません。

オージーワン さんが何時頃に到着されるのか分かりませんが、

へたをすると、閉まっているかもです。

無事に到着時に予約、購入出来ればいいですね。

余談ですが、アトーチャ駅で購入するよりも、市内に(ソル広場周辺など)たくさんある

旅行代理店(店頭に RENFE のマーク看板があります)でも可能ですよ。

駅よりもそちらの方が意外と空いていて楽かも。

最後に、、、回答される方へ。

ご自身の経験された事、知識など、正しい情報にもとずいた回答を望みます。

はっきり分からないのなら回答をされない事です。

それでは、、、、良き旅を !   Buen Viaje !

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: miot さんに拍手!

さすがですね、vivavivaさん。午前中に着きますので、到着後まずRENFEのカウンターを探してみようとおもいます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/29 01:07

マドリッド・バラハス空港RENFE切符の販売所あり

数年前にマドリッド・バラハス空港でRENFEの切符を買ったことがあります。一応空港HPで確認しても存在しますね。

マドリッド・バラハス空港公式サイトよりターミナルT1 and T4の到着ロビーにRENFE切符の販売所があると書かれています(英文ですが参考に)但し、切符は購入出来てもバルセロナ行きはアトーチャ駅から出発。
    空港バスでアトーチャ駅まで移動してくださいね。

Can I purchase train tickets and long distance bus tickets at the airport?

You can get information, reserve and buy long-distance and AVE train tickets at the RENFE sales points in the Arrivals zone of T1 and T4. For buses, the company Alsa has in T4 level 0(arrivals) an autovending long-distance bus tickets machine.
    .
    --------------------------------------------------------------------------------

空港にメトロ駅しかないから買えないっていい加減な回答もあります。困ったモンやね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マドリッド・バラハス空港RENFE切符の販売所あり

私も空港サイトを見てみましたが、見つかりませんでした。サイトを教えて頂ければ再度みてみたいです。 分かりやすい情報、助かります! ありがとうございます。

• バルセロナ行きのAVE

バルセロナ行きのAVEはPeurta de Atocha駅から出ますので,空港からは地下鉄でAtocha Renfeまで行きます。まず8号線でNuevos Ministelosへ行き,10号線に乗り換え,Tribunalへ行きます。さらに1号線に乗り換え,Atocha Renfeへ行きます。マドリッドの地下鉄は,行先を知っていると分かりやすいので,路線図を見ながら移動して下さい。空港からAtocha Renfeまでは2 Euroです。

バルセロナ行きのAVEは30分ごとに出ているので,乗る直前に予約するのがいいでしょう。このような乗継では時間が読めないので,ネットでの予約はしない方がいいです。また,直前でも席はあるはずです。

では,よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バルセロナ行きのAVE

なるほどです。情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アトーチャ駅に行ってからです。

空港駅はメトロの駅ですのでアトーチャ駅の窓口に行かないと買えません。でもAVEは1時間に1本はあるので、直近の列車が予約できるかと。勿論、全席満席の可能性もありますが。でも2,3本後のには乗れるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アトーチャ駅に行ってからです。

割と本数はあるようですね。アトーチャ駅に行って同日に乗れないと時間が無駄になるような気がしますが、最終的にはこの方法になるかと思います・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件

オージーワンさんのマドリードのバラハス空港への到着時刻、
    目的地(バルセロナなのかその手前の駅なのか)などがわからないのですが、
    バラハス空港からアトーチャ駅へ直行して、バルセロナへのAveの切符を買うのなら、
    初めから飛行機でバルセロナへ入ればよいと思いますが。

それはさておき、
    バラハス空港にはスペイン鉄道の予約窓口があります。
    営業時間内に到着したならここで予約すればよいでしょう。

次に、アトーチャ駅で出発直前に切符を買うことはできますが、
    旅客で混んでいるから遅くとも1時間前には予約窓口で列に着きたいものです。
    もっとも座席は売り切れでその日には乗れないこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マドリード空港に到着後AVEの購入は可能ですか

午前中に到着予定ですので、空港にある窓口に行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 11/04/28 23:03

空港には駅がないのですが・・・

//www.aena.es/
    aeropuerto de Madrid-Barajas>Información práctica>Cómo llegar>Tren

La Red de Ferrocarriles Españoles (RENFE) no llega hasta el aeropuerto
    de Madrid-Barajas. No obstante, las estaciones de Largo Recorrido, AVE
    y Cercanías son accesibles en pocos minutos a través del metro.

とあるように、駅はありません。空港には。メトロを使って数分のところで
    とありますが、実際には10分以上。

Atocha RENFE-AVE

14 estaciones con dos transbordos: -Estación Atocha-Renfe a Tribunal:
    línea 1. -Transbordo en Tribunal para tomar la línea 10 en dirección
    a Nuevos Ministerios. -Transbordo en Nuevos Ministerios para tomar
    la línea 8 en dirección al aeropuerto.

一番はやいのが、メトロの8でNuevos Ministerios、ここからCercaníasでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スペイン語

JORGEさん、私はスペイン語ができないので情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件