Q&A

サンクトペテルブルグ 空港からホテルへの移動・治安

公開日 : 2011年04月28日
最終更新 :

また、質問してしまいます。

到着日のサンクトペテルブルグの空港からホテルまでの移動についてですが、

パックツアーの送迎をつけないほうが安いので、できればそれで行こうかなと思っているのですが、

おそらくサンクトペテルブルグに着くのは夜の8時~10時頃になると思います。

そうなった場合、空港からはエアポート・エクスプレス(バス)が出ているので、それで地下鉄2号線の

モスコフスカヤ駅まで行き、そこから地下鉄に乗り換えてホテルまで行こうかなと思っているのですが、

この時間帯の地下鉄は乗っても大丈夫でしょうか?

もしこの時間帯の地下鉄が危険であれば、モスコフスカヤ駅周辺のホテルにしようかな・・・と思っているのですが、

どうなのでしょうか?

サンクトペテルブルグの治安のいいエリアというのはどのあたりなのでしょうか?

また、地下鉄の駅によっても治安がいいところと悪いところはあるのでしょうか?

すみませんが、皆さんのご意見をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/28 19:44

Re: サンクトペテルブルグ 空港からホテルへの移動・治安

日中でしたが、その方法で移動しました。
     モスクワよりも治安はいいように感じましたし、地下鉄駅には警官がつめていました。
     ただ、初めての地下鉄だと乗り場が分かりにくいことがあるので、グーグルの地図などであらかじめ調べておいた方がよろしいかと思います。
     これからの時期は白夜に近くなるので、かなり遅い時間まで明るいはずです。
     あと、帰りの地下鉄駅から空港までのバス停がなかなか見つからず、イズビニーチェと通行人にかなり聞き回ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。ちなみに帰りのバスはどこから?

ありがとうございます。

到着日当日は夜だし、不安なので、ホテルは2号線のモスコフスカヤ駅の近くにしました。

それで帰りの空港行きのバスなのですか、どのあたりから出ているのでしょうか?

降りたバス停と同じ場所で待っていればいいのでしょうか?