ロケ地めぐりは楽しい

ごめんなさい。ベンハーはコロシアムでの戦車のレースでしたね。ボケまくりの私・・・。

どうか魁皇と千代大海の相撲をみるような優しいまなざしでみてやってください。

初めての海外旅行でロサンゼルスの「ユニバーサルスタジオ」に行って、十戒のアトラクションでプールが割れるセットがあり、そこを乗客のミニ電車が走るようになってました。

『恋する惑星』にしろ『天使の涙』、『欲望の翼』にしろ、王家衛監督の作品に出てくるお店にサインや俳優の写真はありませんでした。ごく普通に街の景色に溶け込んでいるところが香港らしかったです。

『天使の涙』で金城武のお父さん役の「重慶招待所」のマネージャーも、実際のマネジャーさんだったそうです。レスラーの大木金太郎のようなお父さんが嬉しそうにステーキを焼くシーン。この宿はバックッパッカーにも有名なので、実際にこのお父さんと話をした人もいました。私の宿泊時には残念ながらいませんでした。

他にも大好きなハワイを舞台にした映画『ブルークラッシュ』や『50回目のファーストキス』
のロケ地、ガールズがバイトをしていたコオリナの現マリオットやドリュー・バルモアとアダム・サンドラー
が毎日”初めて出会う”マカプー。

ニューヨークでは『恋に落ちて』でロバート・デニーロとメリル・ストリープが逢瀬を楽しんだ、グランドセントラルステーションの中二階にあるオープンカフェ。

映画のロケ地巡りは好きです。

PS

バンコクロケ地のドラマなどは、「なんでチャイナタウンにいたのにホアランポーンでなく、離れたウォンエンヤイから列車に乗るんだよ、それに乗っても空港なんか行けないよ!」などと突っ込みをいれたくなってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 十戒のアトラクション

マンジンさん こんばんわ

十戒のアトラクション・・これ すごいですね!! 
    観客が海の間を駆け抜ける・・ではなくて 汽車で移動するのですね(笑)
    白い服をきた おじいちゃんが杖で「ゴーン」するのですか?

>ごく普通に街の景色に溶け込んでいるところが香港らしかったです
    映画で有名になりすぎて ゴミだらけになっちゃった・・とかのレスもありましたが
    さりげない 有名どころというのは いいですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 十戒のアトラクション

亀レスすいません。

実は旅スケの函館・南北海道のモニターツアーに参加してきました。追ってレポートと旅行記をアップしますので、よかったらご覧ください。ドラマのロケ地も巡っています。

>白い服をきた おじいちゃんが杖で「ゴーン」するのですか?

残念なことにモーゼはいませんでした。トロッコ風電車がプールの前にくると30~50センチくらいの高さでプールが割れました。