何処から出るのか経由便でも良いのか水平が必要か 残念ながら成田以外の直行便は絶滅状態なので、直行便をご希望 ならば成田になってしまうと思われます。関西、名古屋も辛うじて 残っていますが、安いものは(フィンエアーが辛うじてかな?) 皆無でしょう。そうなると英国航空しかないと思います。 サービスは凡庸ですが(ファーストは何もしない、頼まれる以外は、 という点では優れていることは確か)、時間も短く、乗り心地も 良いので、私も一票。 アジア系なら選択肢が一気に増えます。数日前に話題になった エバー航空もお勧めでしょう。このエアラインは、日本未就航 時代に、しかも長距離クラスで話題になった時に良く乗りました。 一番上のクラスでしたが、『それはないよ』というくらいに、 英語は通じにくいし、素人ぽいしで、ソフトが付いていないような 気がしました。最近、長距離にはほとんど乗っていないので。 6月いっぱいまではホテル付きで20万円そこそこ。しかもシングル チャージが2-3万円です。好みにも依りますがフルフラットに当たり ます。完全水平になる機材では、閉塞感があって、閉所恐怖症の 人にはつらいでしょう。短距離線で、新型に当たると、むしろ外れ に感じてしまいます。ただし、水平と、少し角度があるのとはかなり 違います。疲れが違うのは確かです。ああ、大事なことを書き忘れて います。この段落はキャセイです。 アジア便の良いところは地方から行けることですが、キャセイは成田 便だけの値段で、このエアラインのビジネスクラスは一昨年あたりから 強気になって、40万円近い価格。これは正規割引で、パッケージになる と安値で出ているのではないでしょうか。最近中高年の団体が占めている ことが多いので。アシアナも成田と関西とではかなり価格が異なるよう です。アシアナは接続が悪いのではないかと思います。 以前は大韓航空が便利だったのですが、ソウルの待ち時間が長くなって しまったようです。大阪以西では今でも便利ですが。 香港までは良いのですが、それより遠くなると、時間も掛かるし、却って 疲れるのではないかと思います。また、台北でも香港でも現地発が深夜なので、 これがきついかも知れません。少なくとも深夜2時頃に食事するのはつらい です。ファーストなんか眠りながら食事したりしています。 ソウルまで別途調達、またはソウルまではエコノミーで我慢して、ソウル発券 でパリまで。以前のような割安感はなくなりましたが、欧州系も日本よりは 安いし、制限はありますが成田経由の日系も可能。ソウルで買い物とかが 楽しめる人にはお勧め。 経由便ならば、往路か復路で数日滞在するのも良いでしょう。やはり経由便 は疲れます。特に復路は。欧州から戻る便で、経由地に着くとふらふらになります。 、