Re: 40~45万かと。

鉄道パス、ネットで調べたところもっと高いと思ってました。
安く購入できる方法、ありがとうございます。

やはりパース→ダーウィンは結構かかるんですね。

一周したいという気持ちは強いのですが、今のところ予算を航空券ふくめ30万前後で考えています。
パース→ダーウィンは外せないので、この予算ではやはり半周が限界でしょうか…?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/28 12:50

鉄道パスでシドニーまでの旅のほうが安上がりです。

それならシドニー・アウトにすればいいかと。パース、シドニーのくみあわせならアジア系の安い航空券があります。

パース、アリスの組み合わせだと国内線が+され、かなり高くなるので計30万前後は1ヶ月では難しいかと。

多分、計画案より、鉄道パスでアデレードに出て、メルボルンまで往復後、シドニーに向かう(途中ブルーマウンテン下車)のほうが総費用は安くなります。夜行利用により宿代が4泊は浮くからです。
    計画案では車中泊は5泊、お勧め案では9泊です。

連続車中泊は若くても疲れますから、必ず途中YH1泊を入れるといいです。
    アリス(列車内車中泊)アデレードYH泊、(車中泊)メルボルンYH1~3泊、(車中泊)アデレードYH泊、(車中泊)ブルーマウンテンYH泊、シドニーYH1~3泊。こんな感じがいいかと。アリスからシドニーーまで最短で9泊です。

アデレードではカンガルー島に行けるといいのですが。メルボルンからはフィリップ島がいいですが、ややシズンオフです。

メルボルンには到着駅から歩いてすぐにセントラルYHができました。シドニーは駅構内のレイルウエイスクエアYHが超便利です。アデレイドのYHもすごくきれいです。
    ケアンズには行かれませんが、日本から安い航空券、ツアーがありますから別の機会に短期で行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 鉄道パスでシドニーまでの旅のほうが安上がりです。

くわしいご回答ほんとうにありがとうございます!

まずは自分でいろいろと調べるべきでした・・・
    航空券、というのは自分でも思いつきませんでした。

さっそくこのルートで調べてみます!