Re: オススメの観光地も教えて頂きたいです。

こんにちは。

何日かかるかは、行き先、何をするかと、ゆっくりじっくり観光するタイプか、で決まるので、判断がつきません。私もシアトルを等を経由して他の州によく行くのですが、ストップオーバーが認められる航空券ならば、そのチャンスを生かします。

シアトルの場合、前記者が書かれているように、もちろんシアトル市内から、日本の市内で見る富士山と同じように、晴れた日にドーンと見る事もできます。マウントレーニアが別名『タコマ富士』と言われているように、タコマ国際空港から国立公園に行きやすく、園内に行けば、市内と違って、景観の観光やハイキング・散歩等のアクティビティーが楽しめます。遠くから眺めるか、近くで見て中で何かをするか、と言う違いでしょう。

ワシントン州には他にも国立公園や州立公園も多く、カナダも行きやすいです。 

レンタカーが必要ですが、こんなのはどうでしょう。。。
シアトル市内で、ショッピングや、ベイサイドエリア、スペースニードルをちょっと見た後は、オリンピック半島へ行かれるのはいかがでしょうか? オリッピック半島では、オリンッピック国立公園を楽しみます。山、神秘的な森林、海側、と、全く趣の違う景色が楽しめます。

日本の対岸と言われる所を見た時は感無量でした。また、オリンピック国立公園の山では高山植物が咲き乱れていて、とても綺麗です。

ベースとなるオリンピック(という街)からは、カナダ・ビクトリアのダウンタウンまでカーフェリーが出ています。(オリンピックのとあるレストランでシーフードがおいしかった記憶があります。)
オリンピックから行くカーフェーリーは、ビクトリアから行くものと違って、距離も短く、ダウンタウンの中心に着くので便利です。帰りは、同じルートで帰っても良いし、ビクトリア半島の某所からバンクーバー方面に行って、バンクーバーを観光してからシアトルに戻る、というルートでも帰れます。

バンクーバーからシアトルに戻った場合、そのルート途中にも観光地がいくつかあり、寄り道の1つとして、カスケード山脈国立公園も良いですが、マウントベーカーと言う地(エリア)が、湖と山がとても綺麗でお薦めできます。単にどこにも寄らずシンプルにまっすぐ高速道路を南下して戻ってみても、陸路での国境越えの体験や途中で綺麗な景色を発見すると思います。

また、シアトルに近づくと、大きなアウトレットショッピングモールがあるので、そこに立ち寄っても良いかもしれません。

もちろん、ウィスラーや、バンフ等のカナディアンロッキーもより、素敵な観光地だと思います。 しかし、yu@lbさんの場合、アラスカに行かれるという事なので雄大な氷河等の山々はそこで楽しめると思いましたので、あえて記しませんでした。

よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント