Q&A

福岡発フランクフルト行き

公開日 : 2011年04月27日
最終更新 :

6月にドイツ、チェコ、オーストリアへ行こうと計画しております。

基本的なことですが、これでいいのかと不安になってきたので質問させてください。
ABROADというサイトで見たのですが、福岡からフランクフルトまで行こうとすると、一番安くて48000円。
電話にて問い合わせたところ燃油サーチャージ、空港税等込みで86445円かかるということでした。(中国国際航空)(チャイナウィング株式会社という代理店)

こちらのサイトに以前投稿されている方のものを見ると航空会社で買ったほうが一番安いとの記述があったのですが、調べると高いような気がします。

そのあたりどうなのでしょうか?

また、チャイナウィング株式会社等のあまり聞かないところでも大丈夫でしょうか?

詳しいかた居られましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 航空会社から直接購入する

中国国際航空福岡発ヨーロッパで旅行会社でその値段で出ているなら、
    航空会社直接でその値段以下で買えるでしょう。普通なら。

つい最近ですが、ある航空会社のチケットオフィスを訪ねて値段を聞いたら、
    このビルの上の旅行会社で購入するほうが安いですよ、と案内されたことがあります。
    搭乗する日のどれだけ前に購入するかで異なる場合もあります。

ただ、傾向として、すでに出ているように、
    航空会社から直接購入するほうが安いことが多い。
    そして航空会社から直接購入するとき、どのように購入するかでも違いが出ます。
    直販ならウエブサイトで購入すると簡単で発券手数料もいらない。
    プロモーション、スペシャルオファーが出ている場合もある。
    サイトのプログラムの作り込み上、複雑な旅程の場合、同一条件でも、
    ウエブ予約より予約センターに電話して購入したほうが安上がりな場合がある。
    特定の都市の発券オフィス限定販売のスペシャルオファーがあったりする。
    だからいろいろです。

で、福岡発フランクフルトですが、具体的なアドバイスとして、
    すぐに中国国際航空福岡支店に問い合わせましょう。電話でいいから。

左から、
    路線 運賃 渡航日程 最長滞在期間 途中降機/乗り継ぎ 再予約 払い戻し

Fukuoka
    -
    Frankfurt JPY45600 24FEB-27APR/05MAY-30JUN11 1M Permitted Not permitted JPY30000

ついでに。
    中国大陸系航空会社搭乗経験は日中路線だけですが、一度だけニュージーランド出発北京便に
    乗ったことがあります。
    上海から北京までの国内線区間なのですが、飛行機は最新型で
    客室仕様やパーソナルAVセットは日系航空会社と同等。
    乗客のほとんどは西洋人でした。私の周りで東洋人風は私だけ。
    当然でしょう。浦東空港経由なので国内旅客はたいてい、すっと便利な虹橋空港を利用するから。
    でも、北京発ヨーロッパ線はすごく雰囲気が違うと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 怪しくはないが

中国人の経営みたいですね。私なら利用しません。

他に信頼の置ける
    ・株式会社フレックス インターナショナル
    ・スカイゲート
    ・イーナ ドット トラベル
    ・HIS 九州 web セクション
    等の会社の方が安心です。料金は何処も48000円+・・・

総額86000円は相場です。

また航空会社もベトナム航空48000円+・・・
    中華航空55000+3万程等があり、
    中国国際航空よりは安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 福岡発フランクフルト行き

>航空会社で買ったほうが一番安い

と決まっているわけではありません。
    航空券のルールには、航空代理店(旅行会社)でしか売れないと決められている運賃ルールを適用したものと、航空会社、代理店のどちらでも売れる運賃ルールを適用したものの両方あり、どちらも旅行者に販売する価格は、自由なのですが実際上前者が自由にかかくをきめているのにたいして、後者は航空会社が決めた料金に原則として固定されているようです。この航空会社が決める運賃については、認可制になっているのですが、少し前から認可基準が緩やかになったため、航空会社も安い運賃の設定ができるようになり、結果的に代理店でで自由に決めた運賃と安さの上では引けを取らないものが増えてきました。ご覧になったサイトはこのことを言っているのだとは思いますが、事実は、具体的に比べて見なければわからないということです。

これらは、特定の航空会社にがぎったことではなく、すべての航空会社に共通することですが、旅行会社が安い料金で販売することが難しい会社がある程度はっきりしてきているようです。

なお旅行会社の信用性については、登録を受けている会社かどうか確認しなければならないということはいえますが、それ以外については、ご自分で判断されるしかありません。
    ここの会社の経営状態について、知る由もありませんし、またそれをこういう掲示板で、仮にうわさという前提をつけても発表することは、適当なことではないからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/27 20:13

気にしても仕方ない

第三種なので、なにかあっても金は戻って来ないことは覚悟。
    でも、一々心配していたら、何もできません。

中国国際航空で直接取ろうとすると、
    6月中旬でFUK-FRAが101,315.00 JPYです。

あくまで一般論ですが、中国系はIT料金のバラ売るもまだやっているようなので
    (業界人ではないので詳しいことは知りません)、その際は代理店(上記はあくまで
    仲介者でしょう) との力関係も効いてくるので、エアライン直接が一番安いとは
    限りません。

ただし、料金は、利便性やサービス、その他とも関係するので、安ければ良いという
    ものでもないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 気にしても仕方ない

ご回答ありがとうございます。

そのとおりですね。気にしても仕方がありませんね。
    お金がないので何かあったときは仕方ないと考えて、一番安いもので決めようかと思います。
    何もないことを祈ります。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件