Q&A

カンボジアのシェムリアップからラオス

公開日 : 2011年04月27日
最終更新 :

こんにちは。
六月に東南アジアを旅する予定の大学生です。
カンボジアのシェムリアップ観光後、国際バスでラオスの
シーパーンドーンとチャンムパーサックに行く予定なんですがシェムリアップからそこまで国際バスって通ってますか?
もしくはパークセーまで行く道でそこで途中下車は出来ますか?
あと六月は雨季なので毎日雨降ったりしますか?
回答をよろしくお願いしします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/04/28 07:58

ジョイントチケット売ってるよ

シェムリアップ→シーパーンドーン行きのジョイントチケットは
    オールドマーケット周辺の旅行社で買える

これが一番便利

上で、未経験者がぐちゃぐちゃ適当なこと書いてるが無視すること

• いいね! 0
    • コメント 3件

ついでにシーパンドンまで

miki^^さん、経験者ならシェムリアップ何時出発で所要何時間、大体の値段を教えてあげたらいかが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同趣旨のトピに回答しましたが

シェムリアップからコンポンチャムまで移動、253km。ここで1泊。
    翌朝、プノンペンからの国際路線バスに乗車して、カンボジア/ラオス国境を越えます。

わたしなら国境からパークセーまで160km 行って戻ることはしません。
    ナーカサン付近またはムアンコーン(g)の対岸のハートサイクンの寺院のあたりで降ろしてもらいます。

ハートサイクンで下車して、舟で対岸に渡るのが楽かな。
    ムアンコーン(g)は宿が充実しているから、ここに泊って翌日シーパンドンを観光するといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/04/27 19:18

ルート

ろっきい さんのルートが一番効率的ですが、国道13号線で下されて自分で行けるならば、これが一番です。

チャレンジしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/27 12:21

Re: カンボジアのシェムリアップからラオス

乗合国際バスはありませんが、ツアー会社がラオス行きの手配をしています。

泊まっているGHなどで確認してください。

パクセーまで2日かかります。

シーバーンドーンへ行くために国道で下してもらうと、ナカセンまでの移動が大変です。バイクをつかまえて行ってもらうことはできますが、たぶんふっかけられます。10万キップ(US$10)なら出してもまあまあです。別にボート代もいります。

いったんパクセーまで行き、改めてテッド島へゆき(通常車とボート代込)、チャムパーサックへはテッド島で改めて申し込むほうが、効率的だと思います。

Good Luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ラオスやカンボジアは結構、交通の便が悪いんですね…。
    一旦パークセーまで行きそこからチャンムパーサックなどに行ってみようと思います。
    回答ありがとうございました(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件