Q&A

このサイトでできる支援

公開日 : 2011年04月26日
最終更新 :

テーマを何にすべきか悩みましたが。

最近、このサイトにも”客が戻って”きたなあと感じます。
もともと、自粛なるものには反対だったのですが。それでも、なにか割り切れない
ものがあるのも事実です。

自粛は論外だと思いますが、かけ声だけでは復興はできない。寄付ですら、効力を
発揮していない現実。特に原発事故が、旅行・観光業界を打ちのめしています。

このサイトでできることは、旅行を盛り上げることでしょう。
エアラインが運休になったときに、対処策を提示するのも少しは貢献できますが、
やはり東北地方への旅行を支援することが一番なのではないのでしょうか。
英語等で、海外からの観光客を呼び込むというもできなくはないが、負担が
大きすぎるし、それは国レベルできちんとやって欲しい。

例えば、時限立法的に規制を緩和して、被災地に限り、従来は規約違反となっていた
宣伝に近いものも認める。流石に宣伝は不味いが、『被害があったが今は再開して
いるので来て欲しい』、『やや不便だが、連絡してくれれば迎えに行く』、
『破損している箇所はあるが、そこはハートでカバーする』とかは許す。
それに対し、質問などができれば、輪も広がる。住民からの呼び込みでも
良いでしょう。行った人からの報告なら今でも問題ないが(多分)、現状では
それも出しにくい雰囲気。

ボランティア募集でも良いし、逆に売り込みでも良いのかも知れません。
昨日でしたっけ?自転車の修理が凄く役に立っているとか。

困った度を選択しなければならないのですね。回答を得たいというより、
良いアイデア募集みたいなものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 被災地に本当に必要な物は「物質」より「精神的」なものカモ?

JORGEさん今晩は~~~

明日からお泊りでドライブに行きます。

目的は精神的な疲労回復。

「リ●ビタン?」では癒されない精神的な疲労回復。

愛犬とお泊まりに行けば少しは精神的に回復するかも。

温泉が湧き出るところで「卵」「ジャガイモ」「にんじん(犬が好きなので)」でもゆでて食べようかと。

散歩して、お酒でも飲んできます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件