退会ユーザ @*******
09/05/27 19:28

う~ん、難しい!

彫刻が好きか、絵画が好きかにもよりますね。
私も、初回のフィレンツェのときは、やはりダビデは外せないと思いましたが、
(実際には、ウッフィッツィにもパラティーナにもアカデミアにも行っています)
その後、パラティーナには何度か足を運んでいますが、
アカデミアには、友人を案内して行ったぐらいのものです。

私の好みで選ぶなら、パラティーナなのですが、
(ラファエッロ、ティツィアーノ、ボッティチェッリ、
そしてわたしの大好きなカラヴァッジョまであるのですもの!)
ウッフィッツィも絵画がたくさんで、パラティーナも絵画の宝庫なので、
1日にこの2つを見ると、相当疲れます。
そういう意味では、アカデミアがいいかもしれませんね。

ああ、だけどサンマルコも捨て難い…
あの絵は、あの空間で見るから素晴らしい!という代表のようなものですからね~

でも、旅行って望みが全部叶わない方がいいようにも思います。
思いを残しておくと、また訪れるきっかけになりますから。

'06年冬に1週間滞在し、
思いを残していたものや、新たに興味が湧いたところを見ましたが、
それでも、また訪れたいと思いが湧き上がってくるまちです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント