パスそのほか

teru-me さん

フレキシパスセーバーは 旅行社に言えば多分手数料を取られてもその方がはるかにお得ではないかと思います。 8日間はいかにも勿体ない。

ブリエンツの船着場は駅(湖畔ですが)からすぐ分ります。

ウエンゲン根拠地のハイキングだと行動範囲がどうしても偏りますが 日本の旅行社でVIPパス3日間ユングフラウを購入(割り引き有り)しておくとあちこち歩き回っても交通費がかさまない・・でしょう。

でもお天気のことを考えるとグリンデルワルドの方がはるかに行動半径が広がるのですが・・。

ジュネーブ近辺のお泊り・・シャモニーはもういかれましたか。 モントルーに泊ってブドウ畑散策かチョコレート列車(出なくてもいいですが)でグリュエール訪問も楽しい旅です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フレキシーセーバーパス

    ぼうふらおじいさん
    結局、キャンセル料は15%だったので差額が大きいのでジョージアンさんからもアドヴァイスいただいたようにフレキシーに切替ることにしました。
    また、sgcxveniさんの質問に割り込んだゴールデンパスについて回答もありがとうございました。
    “おやじのつぶやき”も大変参考になりました。
    グリンデルワルドでの宿泊に別荘いいなと思いましたが、土曜のin,outに限るらしいのでこれは残念。

    みなさま
    ついでながら、もうひとつ聞かせてください
    ゴールデンパスルートのクラッシックカーですが、インターラーケンからジュネーブに向かうとインター発が17:08モントルー着が20:13となり、夕方にかかって景色を充分楽しめないですよね?7時ごろまで明るいから、OKでしょうか?
    やっぱり、ジュネーブ→チューリッヒが正解だったかも・・・


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    6月なら日が長い・・・とはいえ、でも

    ゴールデンパス急行のクラシックカーは悩むところですね。

    日が長いくなっている時期ですのでモントルー20:13は夏時間なのでこちらの感覚なら7時、それも北海道周辺の、つまり薄暮です。

    したがって夕景の牧草地を走るわけで 周りの岩山は多分夕陽に染まるかんじでしょう。 モントルー手前での峠を越えてのレマン湖は そろそろ灯がともる頃、つまり晴れていればかなり良い気分での車窓と思います。 もちろんこの時間なら気になる団体さんは居ないはず・・・多分。

    日の入り時間のチェックもお忘れなく。

    でもクラシックカーにこだわることはなさそうですね。 

    悩むのもお楽しみください。



    • いいね! 0
    • コメント 0件