大変初歩的な質問ですが、 例:韓国~ベトナム~イラン と旅行するとしたら、片道ずつ航空券を買うのですか? 帰国便は現地で購入でしょうか。 (帰国の日は決めており、余裕をもって到着するようにします) 周遊されている皆様は片道切符なのでしょうか。
2回に分けるのが一番安いですが 2国なら手前の国の航空会社で遠い国まで往復、手前の国で途中降機(滞在)することができますが(例韓国の航空会社でソウルで観光・仕事、滞在、テヘランイン、アウト。またはホーチミンやハノイ・イン、アウト)できます。 この手で韓国、ベトナム(この組み合わせ航空券は安い)を旅し、一度日本にもどりテヘラン往復が一番安いかと。 金に糸目をつけないなら、日本、ソウルとホーチミンでストップオーバー、バンコク乗換え、テヘラン、帰りは直行日本かたは行きソウルにストップオーバーテヘラン。帰りバンコク乗り継ぎ、ホーチミン・ストップオーバー、日本など日本とイランの間の国の多くにストップオーバーしながら最長1年間旅できます。ただし、往復60万?くらいかかります。
決まった方法はない その前に、日本を含めるか、韓国発なのかで随分違います。その違いに関しては 勉強してみてください。 あくまで例として出されていますが、実際問題として、どのようなルートを取るか、 また、どのような航空券を買うかは、訪問都市や、使える時間、また、恐らく一番 重要な資金の面で異なってきます。ですから、上記例に対する可能性を書いても、 恐らく無駄になるので、止めておきます。 具体的に提示すれば、書く人が出てくるかも知れません。 まず、あり得ないないだろうが、資産が余るほどあれば、何も考えずにノーマルで。 でもSGN-THR(IKA)などは就航していないので、バンコクまで飛んで、または DXBかPEKまで飛んでIKAとかになるでしょう。他の都市なら陸路もあり得ますが、 まず命の保証はないはず。 結局、行き先を決めて、後は、割ける日数と資金、安全性などを考慮して、 一番見合った方法(航空券)を見つけているのでしょう。 片道は却って高くなるので、一般的ではないはず。ただ、今はLCCがかなり充実 してきたので、それで全て片道だけで可能なルートを作ることもできるかも 知れません。その時は頑張ってください。