Q&A

イエローナイフ、ロス経由でグランドキャニオン、メキシコ周遊。

公開日 : 2011年04月25日
最終更新 :

9月にイエローナイフでオーロラと出会い、その後グランドキャニオン、メキシコを回りたいと思っています。一か月半ぐらいの旅程で。航空券の買い方に悩んでいます。イエローナイフの往復チケットを購入しオープンジョー、ストップオーバーが可能なら、プラス北米周遊パスの利用を今考えています。メキシコ国内はバスで回ることも覚悟の貧乏旅行です。できればキューバにも足をのばしたいと思っています。航空券の買い方などアドバイスしていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エアカナダ+スターアライアンスのノースアメリカエアパス

エアカナダでカナダのゲートウェイ・シティまで行き、そこからスターアライアンスのノースアメリカエアパスを利用してイエローナイフ、アメリカ、メキシコを周遊。その後メキシコからカナダ経由で日本へ帰国。ノースアメリカエアパスなら米国だけでなくカナダ、アメリカ、メキシコで使えます。

キューバに行くなら例えパスポートにキューバのスタンプを押されなくても、帰りはアメリカを避けたほうがいいと思います。米税関の用紙には今回の旅行で訪れた国を列記しなくてはならないので、キューバと書くとアメリカではキューバの製品を持ち込みすることは禁じられているので、その様なもの(葉巻とかお酒とか)を持ち込んでいないかと調べられて税関でいらぬ足止めを食うことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エアカナダ+スターアライアンスのノースアメリカエアパス

バンクーバーをゲートウェイにノースアメリカ・パスを利用するという方法があるのですね。第一目的のイエローナイフ行き便に固執していました。目からうろこです。ありがとうございます。ところで、ノー
    スアメリカ・パスですが、メキシコシティーからメリダ、またはカンクン、カンクンからハバナへの便があるのかビジット・ノースアメリカのネットワークマップで探してみたのですが、便がないようです。やはりここは、バスか別途料金で移動ということになるのですかね。

• マイレージはお持ちですか?

何度か海外に旅行されているようなのでもしマイレージをお持ちなら
    ロスまでは格安チケットで往復、イエローナイフまでマイレージ利用を
    お勧めします。
    メキシコは空路でも陸路でも旅のスケジュールに合わせて選択されたら
    如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件