退会ユーザ @*******
09/05/27 10:23

Re: ベネヴェントへの行き方

Trenitaliaのダイヤが6月14日以後変りますので、ESとAV以外はいま検索しても出てきません。HPのイタリア語版に近日中に発表するという予告がでました。例年、6月と12月にダイヤ改訂がありますが、あまり大幅な変更はなかったと思います。

ネットで購入できるのは、国内線は二ヶ月前からです。たとえば8月14日の切符は6月15日から買えます。

2005年の夏、カセルタからベネヴェントに日帰りで行きました。そのときの旅日記、よろしければご参考までにご覧ください。

http://belcanto.music.coocan.jp/2005_5&6/2005_8_viaggio5.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/27 15:15

Re: Re: ベネヴェントへの行き方

satiko_23さま

いつもありがとうございます。

リンクを張ってくださったHP、実はすでにちゃっかりと見ていて
    ブックマークもしっかりつけてあります (^^)v
    あのときはカセルタからかなり本数があったようなのに
    全くコンセプトを変えてしまったのかしら、変だなあ、と思って質問してみたのですが、
    ちょうど端境期に当たってたのですね。

もう少し待ってから、もう一度検索してみます。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/28 10:23

まあ! 光栄です

すでに拙文をご覧になられていたのですか? 嬉しくもあり、恥ずかしくもあり・・。毎年、アドリア海に面したペーザロという街で音楽祭を楽しんだあと、ほとんど日本の方に出会うことの無い、小さな町の旅を楽しんでいます。ベネヴェントも懐かしいです。あのあと、カンパーニャに2度も行きました。

TrenitaliaのHPはイタリア語版のほうが情報量が多いですよ。最初のページに

Sono in vendita i biglietti per circa il 46% dei treni a media e lunga percorrenza previsti nel nuovo orario di Trenitalia, in vigore dal prossimo 14 giugno.
    I biglietti per l’intera offerta saranno messi in vendita nei prossimi giorni.

という予告が出ましたから、間もなく新ダイヤが発表されると思います。8月の民族大移動のころに動きますので、てぐすねをひいて待っています。