09/05/27 10:12

常識も国によって

常識も国によって様々なんですね。

こういうレポートを読ませていただくと、体験に近く学ぶことができます。

現実に住んでいる人にとって天国と感じられるのは素晴らしいことだと思います。
だいたい、移住した人は、自分の希望で移っているから、自分のいるところを理想に近いと感じますね。
オーストラリア、ニュージーランドなどそのような思いを感じます。

Zanzibarは天国と言うのは、外の世界を知らないからでしょうか。

でも、考えてみたら、他の国に出たら、言葉は通じないし、地獄に近いものがあるでしょうね。
マスコミで話題になって、アフリカから招待された人などそのような思いを強く感じるのだと思います。

私も、家族共々、いずれ理想の国を求めて・・・ユートピアを求めて、移動したいと考えています。
それでも、自由がある現在の環境がユートピアなのかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お国変われば何とかです。

そして住めば都かな。東アフリカ地方は私自身がスワヒリ語を少々しゃべることもあり、またKenya、Tanzaniaには親しくする友人がいるので、度々出かけていますが、住むならNamibiaと思っています。でも今からだの調子を悪くしているので、それどころではないという人もいます。Namibiaなら医療システムもまあまあですね。MinoruさんのNamibia経験はいかがでしたか?今回は手術と手術の合間にちょっと気分転換に出かけたまです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナミビアの良さを教えて下さい

ナミビアの良さを教えて下さい。今、タンザニア近くのケニアに住んでます。

• いいね! 0
    • コメント 0件